梅雨が明けたら、いよいよ夏本番。夏のオトコは爽やかじゃないと嫌われるぞ。今週はOLちゃんがイヤがる、夏特有の男のアレコレ!

●高い体温汗やにおいも、もちろんイヤなんですが、満員電車の中で辟易(へきえき)するのは体温の高いオトコ! どうしても、くっついちゃう電車の中で相手から「もわわわ~ん」とした熱風に近い体温を受け止めると、かなりゲンナリしてしまいます。太っている皆さん、お願いですから夏までに痩せてください。(年間200本映画を観るコンサル・28歳)

●激しく寒いエアコンの設定温度を18℃にしてるんです、カレ。エコじゃないし、涼しいを通り越して寒い。特にエッチするときに冷やしまくりますが、理由は「汗かくとイヤだから」。一度、エッチ中、冷えて、足がつりましたし……。(舞台女優もしている調査・27歳)

●乳首透け鳥肌が立つくらいに気持ち悪いのが、男性の乳首透け。さすがに会社にはいませんが、合コンや街中でピタッとしたカットソーやTシャツの胸元、乳首が透けてたり、勃(た)ってたりする人、もうどうにかして~!(梅酒にはまっている家電・26歳)

●ギャランドゥムサいのは、ギャランドゥ! ビーチやプールで胸毛モシャモシャからの?おなかモソモソの人を見ると、少しはほかの人のことも考えろ!と突っ込んでしまいます。ロサンゼルスのビーチやミラノのホテルのプールにはいっぱいそういう人がいました。見てるだけでとっても暑苦しく、エッチを想像しただけでキャーってなる。全裸で抱き締められたら、もうそれだけで蒸れそうだし。(FBの友達が500人を超えたカード・26歳)

●エッチ中の汗夏に困るのがエッチ中の汗。正常位で気持ちよくなる途中に、自分の気持ちを盛り上げようとあえいでいたら、お胸あたりにポタッ。まさかヨダレ?と思って薄目を開けたら、カレの顔面が汗でびっしょり。ぼたぼたとカレの汗が私の体に垂れてたんです。そのときはイッたふりしておしまいにしましたが、それ以降、夏のエッチは極力断るようにしています。(休肝日は1ヵ月に1度だけの飲料水・26歳)

夏場、ムラムラしすぎなカレ

●半ズボンにチャラチャラ去年、花火大会に行った初対面の官僚の人。半ズボンはいいのです。カッコよくはけてれば。でも、その官僚は、どこで売ってるんですか? 的なステテコみたいな半ズボンをはいて、上はピタッとしたタンクトップ。シルバーのハードなネックレスに、ジャラジャラのブレスレット。これじゃあ暑苦しいチャラ男に見えちゃう。せっかくの官僚なんですけどね?(失笑)。(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●虚弱体質同じチームの同僚なんですが、体弱すぎ。フラ~ッと倒れること2回。外回りから戻ってくると、真っ赤な顔してバタンとデスクに突っ伏して、スポーツドリンクをガブガブ。食べ物もロクに食べないで、冷たいモノばかり飲んでるから常におなかの調子が悪い。せっかく向井理似のイケメンなのに、残念至極!(今、熱海にはまっている広告・28歳)

●ほわわわ~ん体臭加齢臭も加わっているんだと思いますが、うちの部長(50代)の体臭がひどい。営業から戻ってくると、ほわわわ~んと半径5mに行き渡る酸っぱいにおい。営業行くごとにシャワー浴びてきてほしい。そんな状態なのに「営業マンはクールビズなんて言ってられない」と35℃でもスーツ。公害です。(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・23歳)

●ムラムラしすぎ元カレの話なんですけど、夏場、ムラムラしすぎ。ショートパンツはけば、私の後ろ姿を見てムラムラ。タンクトップを着れば、ニヤついて、すぐ肩ひもを下げようとする。夏場は暑いからずっとTバックなのですが、それがわかると見たい見たいとギャーギャーうるさい。3年も前に別れたので、今では懐かしい思い出ですが……。(社会人講座で心理学を学んでいる商社・26歳)

はみまんアンケート「夏、男性に気をつけてほしいこと」の第1位は「におい」。2位以下は「汗」「体温」「息づかい」と続いた