夏といえば、やっぱりスイカ! みんなで豪快にかぶりついていました~ 夏といえば、やっぱりスイカ! みんなで豪快にかぶりついていました~

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先週末は、栃木県の鬼怒川でBBQをしてきました。

山の近くは天気が不安定で雨が降ったり止んだりだったけど、楽しいメンバーが集まるとそんなの関係ない! 一緒にワイワイできる友達って貴重ですね。

さて、やっと本格的な夏が始まりました。

ここ最近のSNSを見ていると、海やプール、BBQ、花火だけじゃなく、山の写真がちらほら。登山の季節がやってきたみたいですね。私の周りの登山愛好家たちもちょこちょこ活動を始めている模様。

小学校や中学校の遠足以外で山に登ったことがなく、まったく興味のない私には登山の醍醐味(だいごみ)というものがよくわからないのですが……。

でも、「男女が何かひとつの目標に向かって行動・達成し、それを共有することで恋が生まれる」なんてよく聞きますよね。

そういった面では、登山は最適かもしれません。たいていの女子は男らしく、頼れる男性に惹かれちゃいます。男らしさを存分に見せつけるには登山がオススメ!

3つのポイントでさらに好印象!

ただし、3つのことに気をつけると、女子との距離が縮めやすいかも!?

一つ目が、『女子の歩くペースに合わせる』。

起伏が激しく、体力を奪われて高山病になる人も多い登山。頑張りすぎずに、自分のペースを保つことが大切です。なのに男性がどんどん先に行っちゃうと、もっと速く歩かなくちゃと精神的にも追い詰められちゃいます。自分に余裕があれば女子の様子をちょくちょく見て、歩くペースを下げ、優しい言葉をかけてあげてください。

次に、『荷物を持ってあげる』。

登山のときは水やタオル、防寒具など荷物がたくさん。同じ重さの荷物を持っていても、筋肉量や体力の少ない女子は疲れやすいんです。女子の荷物も入れてあげられるように、大きめのリュックを選んで余分にスペースを空けておくのもいいかもしれません。

三つ目が、『ちゃんと虫を追い払ってあげる

山にはいたるところに虫がいます。登山は好きでも、虫は苦手な女子がほとんど。虫が出たら、男らしくすぐに追い払ってあげるとかなり高ポイントです! 最近、私の周りでも虫が苦手な男性が多く、「なよなよして頼りないなー」と思っていたところ。周りの男性と差別化できるチャンス!

ちなみに、これらはすべて普段の生活にも当てはまることばかり。日常生活から気にかけてみてくださいね。