“理想のドライブデート”対決に勝ち、相武の隣に座る井上をうらやむ綾部。相武は「やっぱり香りって力を持っているもの」と勝因をアピール

7日、「P&G 車専用消臭芳香剤『ファブリーズ プレミアムグリップ』」のイメージキャラクターに就任した女優の相武紗季が、都内で行なわれた「ファブリーズ プレミアムクリップ」誕生記念イベントに出席した。

イベントでは「よしもと男前ブサイクランキング2014」の男前1位を獲得したピース・綾部祐二と同ブサイク1位のNON STYLE・井上裕介も登場。ドライブデートをするなら「綺麗な夜景を見ながら会話が盛り上がるとか、個室の空間を生かしてロマンチックに」と話してくれた相武を相手に“理想のドライブデート”のプレゼン対決を行なった。

勝負前から「奥の手を用意している」となにやら自信ありげな“誰もが認めるブサイク”井上に対し、“熟女殺し”綾部が「車内にブサイクが充満するんじゃないですか?」と突っ込むなど、デート相手の相武を前に早くもジャブを応酬するふたり。

プレゼンの先手は綾部。紳士な態度で気配りをアピールしたデートプランを提案し、さすがのイケメンぶりを発揮すると、車内を模したセットで助手席に相武が座るという男なら誰もが夢見るシチュエーションで、相武に「ドキッとしてしまいました」と言わしめた。

勝負の流れが綾部に傾く中、プレゼンを始めた井上は、いきなり「紗季」と呼び捨てに。自身を「ゆうにゃん」と呼ばせたり、ナルシーなセリフで相武を引かせまくる始末。会場の笑いは誘いつつも、ほぼ勝敗は決まったかに思えたその瞬間、井上は最後の大勝負に打って出た。

その名も“香り作戦”。相武に目を閉じさせると、「ファブリーズ プレミアムグリップ」を取り出し、エアコンの送風口にセット。そして、その効果は絶大だった。相武は「すごいイイ香りがする。帰りたくなくなっちゃうかも」とうっとり。本人も「まさかの展開!」で驚きの勝利をゲットしたのだった。

相武とドライブデートできるチャンスも!!

勝利者・井上の腕にそっと手をかける相武。あまりの嬉しさに井上は全身で喜びを表した

その後、車内の香りについてトークが進み、相武は「乗った時の香りって大事なこと。匂いがしちゃうと窓開けていいかなとか余計な気を遣っちゃうけど、ちょっとイイ香りがしているとそれだけで話も弾んでデートも楽しめそう。ぜひこれを使って爽やかな空気を演出して、意中の彼女を虜(とりこ)にして欲しいと思います」と香りの重要性を説きつつ同製品をPRした。

また、この日は相武とのドライブデートが当たる「ファブリーズ プレミアムクリップ プレミアムプレゼントキャンペーン」の実施(レシート有効期限10月31日、応募締め切り11月7日)も発表。「自分がプレゼントって聞いてびっくりした」と本人も驚き。しかし、その大胆なプレゼントに「どうなるかわからないんですけど、どんな人とデートできるのかドキドキワクワクしています」と期待を持たせる発言。相武をうっとりさせるチャンスがあるかも!

(取材・文・撮影/週プレNEWS編集部)