夏を乗り越えたご褒美(ほうび)に(?)人気ラーメン店「一燈」へ! やっぱり美味しかったです♪

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

暑い夏はやっぱりつけ麺! ってことで、実家近くのラーメン屋『一燈』に行ってきました。

一燈は、行くといつも行列になってる東京・新小岩の超有名ラーメン店。いつもは30分近く並ぶけど、オープン前から並んだので10分くらいで済みました!

ひとりカラオケ、ひとりスポーツ観戦、ひとりBar、ひとりゴルフ(打ちっぱなし)とかはよく行くのですが、ひとりラーメンは久しぶり! 夏の終わりも近づき、肌の露出も減りそうなので、ちょっと自分を甘やかしちゃいました(汗)。

友達と遊ぶのもいいけど、ゆっくりひとりで自分の好きなことをして過ごす時間も大切ですよね。

今回は、「男性が気付かないところで、女子は夏に向けていろんな努力をしてたんですよ!」っていうお話です。

例えば、キレイな肌を保つために毎日毎日何回も日焼け止めを塗り直したり、夏は海やプールに行くかもしれないからメイクが落ちてもいいようにまつ毛エクステをしたり、夏らしい爽やかな印象にするために髪を切ったり、少しでも痩せるためにジムやエステにいったりなど。

夏は普段より露出が多い季節だからこそ、女子はいつもより努力をしてるんです。

その中でも、私の周りの女子およそ8割がしている『ジェルネイル』について。

モノにもよりますが、従来のマニキュアは、3日ほどで光沢がなくなったり、1週間足らずで剥(は)げてしまうこともあり、いちいちお手入れが面倒でした。

『ジェルネイル』は、ジェル状の樹脂を爪にのせ、UVライトを当てて固めるネイル方法。光沢感や透明感があって、3~5週間程度持ち、仕上がりも自然で女子に大人気のネイルなんです!

“とりあえずジェルネイル?”でモテる?

今年は、夏らしくシンプルで爽やかな色合いが人気だそう。

ちょっと見にくいですが、ハンドは海をイメージした白と貝殻のモチーフをアクセントにし、足はサンダルを履いても映えるようにちょっと派手めな色をチョイスしてみました。

ただ、少し値段が張るのが難点。私の場合は東京・銀座のネイルサロンでハンド・フットネイル合わせて90分18000円でした。これが1ヵ月ちょっとしかもたないとなると、すごくお金かかりますよね。

だけど、女子力アップのためにはそんなこと気にしてられないんです......!(涙)。

だからこそ、すぐにその変化に気付いてくれる男性は、確実にモテますよ!

ちょっとした世間話をしていても、その人の人間性って表れますよね。

私の周りの男友達でも、髪型を変えてもまったく気付かない人もいれば、ブランド物を身に付けているだけで「○○のネックレスじゃん! オシャレ! 可愛いね!」と、すぐに気が付いてくれる人など、さまざま。

自分が気を遣っていることに関して、気付かないよりは気付いてくれたほうが女子的には絶対に嬉しいと思います。

ジェルネイルの特徴は、艶(つや)感や透明感があるところ。でも最近はマットタイプも出ていて、なかなか判断が難しいんですよね。

もしパッと見で分からない場合は、多くの女子がやっているということを考慮して、とりあえず「それジェルネイル? 可愛いね」って話しかけてみるのもいいかもしれません。

変化に気付いてくれた嬉しさと、可愛いと言われちょっと照れくさい気持ち、さらに自分を見てくれていたという事実で女子は満足していい気分になります。

もし、それがジェルネイルじゃなくて普通のマニキュアだとしても、「ジェルじゃないのに、そんなキレイに塗ってるんだね」とちゃんと褒(ほ)めてあげてくださいね。

女子は自分だけを見てほしい! 特別扱いされたい!という気持ちが強いものです。褒め上手な男性は、魅力的ですよ!