みんなで集まって撮った一枚。主役のコも楽しそうでパーティーも大成功!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先日、小学校からの幼なじみが24歳の誕生日を迎えるということで、友達のお店を貸し切り、女子12人でバースデーパーティーをしました!

この日はドレスコード有り! 主役は「青」で、その他は「白」の服装で集合です。

こうやって服を指定するだけでも「みんな、どんな服でくるんだろうなー」と想像してワクワクするし、お祝いモードの一体感も生まれる気がしませんか?? ちょっとした工夫をすることで、いつもの食事会や飲み会を楽しくできますよ!

私は仕事でひとり遅れていったのですが、ケーキの時間には無事到着! ケーキでお祝いをして、プレゼント交換をしたり、お酒を飲んだり、カラオケをしたりで、とっても盛り上がりました!

ちなみに、この日撮った写真は300枚超。

この女子会では、SNSに載せる用のキメ顔撮影タイム(自分が一番かわいいと思う顔をしなければいけない)と、SNSには載せられないような写真(変顔、その他)を撮影する時間を設けるんです。女子だけなので、脱いだり脱がなかったり…ね(笑)。(もちろん、そんなことしない女子会もあります!)

さて、ここからが本題。今回は「女子が男性の前で見せる顔と、女子同士で見せる顔は全く違う!」というお話です。

まずは、こちらをご覧ください。

この女子会で撮影した、「男の前での笑い方、女の前での笑い方」というタイトルの動画です。http://youtu.be/y1t6lNWHIfc

豹変女子にはこんなパターンも!

どうでしたか????

「さすがにこれはウソだろー」「うわぁ……。女って怖い」など様々な意見があると思いますが、これが本当の女子の姿なんです。(もちろん、裏表がない女子もいますよ!)

いつの時代もいますよね。男性からするとかわいくみえるんだろうけど、女子に嫌われる女子って。例えば……、

●女子だけでいるときはいつも誰かの悪口ばっかでダルそうなのに、男性が来た途端、まぶしいほどの笑顔になる

●それまで背もたれにもたれてぐだぐだ話していたのに、男性の前では笑顔で背筋を伸ばして話す

●好みの人がいると、ボディタッチをしたり、声がワントーン高くなって、しかも甘え声になる

などなど。

この動画は、私の友達にもよくいる、「男性の前で豹変する女子」を的確に表現していて、じわじわくる面白さなので何回見返しても笑っちゃいます(笑)。

皆さん、ちゃんと女子を見分けられる「眼」を持たなきゃダメですよ!

残念ながら、女子の私でも初見で見分けることはできないので、時間をかけてよーく観察して、相手を選んでくださいね。

こんなかわいいロールケーキタワーでお祝いされたら、女子はみんな喜んじゃいます! シャンパンも気付いたら、ボトルだけでこんなに飲んでました(笑)