こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。
先週末、東京・日比谷にある東京宝塚劇場で、宝塚歌劇団の舞台を観劇してきました。
実は私、高校生の時から宝塚の大ファン!
宝塚の男役が演じる男性は、現実の男性より、断然男らしいんです。一般的な女子が思う「理想の男性像」というのを完璧に演じてくれるところが、女子が宝塚にハマっちゃう理由のひとつかも。
今回は、星組の男役トップスター・柚木礼音(ゆずきれおん)さんと娘役トップスター・夢咲(ゆめさき)ねねさんが一緒に退団してしまう公演なのでなかなか入手困難なレアチケットなのですが、運良くゲットできました!
作品は、第一次世界大戦後の好景気に沸くニューヨークを舞台に、男女の愛憎を描いたミュージカル『The Lost Glory―美しき幻影―』と、ラテン系の情熱的なショー『パッショネイト宝塚!』の2本立て。全部で3時間の舞台です。
宝塚といえば、大きな羽を付けて大階段を下りるシーンが有名かもしれませんが、それだけじゃありません。歌、演技、踊りすべてのレベルが卓越していて、いつ見ても素晴らしい舞台なんです。私なんか今回久しぶりの観劇というのもあり、感動して3回も泣いちゃいました……。
宝塚歌劇は、今年で100周年という節目の年。
なので今年は、なかなかメディアに出演しない“現役タカラジェンヌ”が地上波のバラエティ番組に出ていたりして、露出が増えているんです。
そのおかげか、会場の男性のお客さんの割合も、数年前より確実に増えた気がしました。
もっと男性にも宝塚の良さを知ってほしいので、まずは一回だけでも観劇に行ってみてください! 皆さんももしかしたら、ハマっちゃうかもしれませんよ!
このままだと長くなりそうなので、宝塚の話はここまで(笑)。
テラハは20・30代女子も気になってます!
さて、今回は女子との会話で使える小ネタを紹介します。
イマドキ女子に人気のテレビ番組といえば、「テラスハウス」。
知らない方のために簡単に説明すると、見知らぬ男女6人が海辺の家でシェアハウスをし、彼らの友情や恋愛、夢など様々な生活の模様をカメラで追いかけていく、リアリティーショーです。
週プレ本誌でも、“テラハ”卒業生・筧美和子さんのグラビアが大人気!
“テラハ”は特に女子中高生や女子大生に人気のようですが、私たち20代前半女子の会話でもちょくちょく話題にあがりますし、20代、30代前半の女子も意外と見てるんですよ。
卒業後、筧美和子さんはJJの専属モデルになり、同じく卒業生の“chay”こと永谷真絵さんはcancamの専属モデルへ。
いきなり女性誌のモデルに抜擢されるなんて、“テラハ”効果は絶大ですね。
残念ながら、番組は9月末に放送終了してしまうそう。今まで見てなかった方は、フジテレビオンデマンドやネットの無料視聴などで、一気に見てみるのもいいかもしれません。
そして、気になる女の子に
「テラスハウス終わっちゃうね。」
「今までのテラスハウスメンバーの中で、誰がタイプ?」
と話しかけてみてください。
話のきっかけにもなりますし、意中の女のコの好みのタイプや恋愛観が分かるのでオススメですよ!