秋は季節の食材を活かしたスイーツが沢山、コンビニに並ぶので迷っちゃう♪

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

9月も半分が過ぎ、夜は少し肌寒い季節になってきましたね。もう暑さでバテることもなく、食欲が増した方も多いのではないでしょうか。

女子は肌の露出が少しずつ減っていくので安心してしまい、夏に向けて絞ってきた体がだらしなくなってくる頃。

「食欲の秋」に、私が毎年必ず買ってるスイーツがあります。

それは、クリスピークリームのハロウィン限定ドーナツ。味もさることながら、毎年デザインがとっても可愛くて!

ハロウィン限定の商品は、9月10日から10月31日まで発売されるみたいです。クリスピークリームのスイーツはかなり甘いけど、甘すぎるくらいがイイんですよね~。

特に、東京・渋谷のクリスピークリームドーナツは映画館の下にお店が併設されていて、上映前に買って、映画を見ながらドーナツが食べられちゃうのでオススメですよ。

女子の好きなスイーツベスト3発表!

今回は、女子が好きな秋限定コンビニスイーツについてです。

9月、10月のコンビニには、女子が好きなカボチャやさつまいもを使ったこの時期ならではの秋スイーツがたくさん! 他の用事でコンビニに行っても、美味しそうなスイーツがたくさん並んでいるので、見つけるとつい買っちゃいます。だからなかなか痩せられないんだけど…。

その中でも、女子が好むスイーツをご紹介します!

3位は「チロルチョコ(大学いも味)」(チロルチョコ)

開けると、お芋のあまーい香りがプンプン。チョコの中にはザクッと音がする固めの黒ゴマ入りのビスケットが! ゴマの香ばしい風味もたまりません。

1個59kcalとカロリーも低く、ダイエット中の女子も「これならいいか」と思ってしまうくらい気軽に食べられるのがいいですね。

2位は「ベジップス さつまいも と かぼちゃ」(カルビー)

これもまた、痩せたい女子には嬉しい食物繊維たっぷりのお菓子。ほどよい甘さで食べやすく、食べ始めると止まりません。パリパリした食感でお腹にたまるところも女子的には高ポイント!

1位はコレ! 「galbo(ガルボ) ほっくり紫いも」(明治)

ガルボは、一口サイズで食べやすく食感もいいので、女子には鉄板で美味しいって言われてるシリーズ。私の友達にもいつも持ち歩いている子がいて、ガルボファンも多いんです。

これは紫いも風味のチョコの中に、サクサクッとした焼き菓子が入っています。ほんの少し苦味もあり、焼き菓子にもチョコが染み込んでいるので、コクのある美味しさ!

そういえば、以前の職場で違うフロアなのに「はい、差し入れ!」ってお菓子を持ってきてくれた先輩がいてキュンとしたなあ…。

皆さんも、近くに残業している女子がいたら「お疲れ!」と差し入れでお菓子をあげてみてはどうですか? これで喜ばない女子なんていません! 是非、お試しあれ。