「肉玉そば おとど」の濃厚旨辛鶏つけ麺は千葉県産のピーナッツを使った、ご当地つけ麺。砕いたピーナッツの食感が新鮮ですよ!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先週、ご紹介した東京・新宿で行なわれている「大つけ麺博」。皆さん、いきましたかー?? 実は私、今、つけ麺にハマっていて、毎週食べに行ってるんです(笑)。この前なんて、仕事帰りにひとりで行ってきちゃいました!

食べていると、隣にいたカップルに「ひとりで来てるなんてすごいですね~」と声をかけられて、「つけ麺デートなんていいなあ…」と思いながらヤケ食い。ひとりで2杯食べて、そそくさと帰りました(笑)。

今まで食べた中だと、10月9日から15日まで出店していた、「肉玉そば おとど」(千葉県・松戸)の濃厚旨辛鶏つけ麺が美味しかったなー。味はもちろんのこと、お肉がたくさん乗っていて男性も満足できる量だと思います。

今週23日(木)からは、大つけ麺博2年連続グランプリの「中華蕎麦 とみ田」(千葉県・松戸)も登場しますよー!

さて、いきなりですが、皆さんは女子とのLINEで何を送ろうか、どのスタンプにしようか、迷ったことはありませんか? 「この言い回しでいいかな…?」と消して、もう一度打ち直すなど、メッセージを送るのに時間がかかった経験があるのではないでしょうか。

今回は、女子のLINE事情についてお話しします。

女子って、よくハートの絵文字を使いますよね。「ハートを使ってくるってことは、俺のこと好きなのかな?」と意識しちゃったりしてませんか?

残念ながら、それは勘違い!

実際は、女子はハートを使うことに抵抗がないため、特に何も考えずに送ってる場合が多いんです。

ただ、ここで朗報です! ハートはハートでも、最近はいろんな種類がありますよね。ハートの種類によって、気になる女のコがあなたのことをどう思っているか判断できるかもしれないんです!

トラップ“ハート”を見極めろ!

以前、女子会でLINEの話題になり、その時に賛同の多かった意見をまとめ、辿(たど)り着いた3つの結論がコレ。

■『記号の、白いハートや黒いハートは適当』「予測変換で出てきたから」(23歳・商社)「とりあえず、ハートを使えば可愛いかなと思って」(24歳・銀行)と、ただの記号のようにテキトーに使っているだけの女のコが多いみたい。

■『黄色や青色のカラフルなハートは冗談』「なんとも思ってないけど、ちょっと思わせぶりをしたいときに使って様子見する」(23歳・アパレル)「男性にちょっとしたお願いをするときは効果的!」(25歳・IT)「ただ、文章を可愛くポップに見せたいだけ」(23歳・ メーカー)カラフルなハートは、 こんなときに使われていたなんて…。

■『赤いハートは本気度が高い』「赤いハートに関しては、絶対に好きな人にしか使わない!」(23歳・商社)「彼氏に対してだけ。しかも何かイベントがあるときとか特別な日にしか使わない」(24歳・銀行)という意見がほとんどでした。こうやって、女子は相手によってハートを使い分けてるんですね。

ちなみに、「(笑)」と同じ意味で使われる「w」は、好きな人に対しては使わないみたい。好きな人にはわざわざ 「(笑)」に変換するっていうコが多かったです。語尾に「ww」が付いているという ことは、異性として見られてない可能性が高いですよ!(もちろん、仲の良さにもよります)

もし今、気になる女のコと連絡をとっていたら、LINEを見返してみてください。相手からのメッセージに赤いハートがあれば、あなたに好意を持っているかもしれませんよ!