今日は祥子とおさんぽデート。さ、おさんぽ、いこ!

おさんぽカメラとは?毎回、様々な女のコとの妄想デートを描く純度100%のPHOTO STORY。手を伸ばしたら届きそうな彼女たちの、等身大の魅力をオリジナルのロケーションでお届けします。第4回のテーマは、塾の生徒との禁断のデート。

――教え子の藤野祥子が高校を卒業する。

僕がアルバイトをしている塾に彼女が入塾したのは3年前の夏。僕は大学2年生、彼女は高校1年生だった。祥子は高校生とは思えないほど大人びた雰囲気があり、あまり生徒という感じがしない。それでいて試験会場を間違えたり、何もないところで転んだり、なんだか放っておけない可愛らしさもあった。そんな彼女も、今年で高校を卒業する。

卒業おめでとう。彼女にそうメールをすると「卒業祝いにデートしてくれる?」なんて予想外の返答がーー。僕は戸惑いながらも、彼女とのデートを想像せずにはいられなかった。そう、受験が終わったら鎌倉に行きたいとか言ってたよな・・・。

おはよう、先生。

塾以外で会うの初めてだね。

二人きりになるのも初めてかな。

卒業するというコト

昨日、高校の卒業式だったんだ。

もう制服着られなくなっちゃうなんて寂しいよ。

でもずっと高校生のままじゃいられないよね。

卒業式終わってすぐ髪を染めに行ったの。

新しい環境、新しい生活

お化粧も、雑誌を見て勉強したんだ。少しは大人っぽくなったと思う?

先生と釣り合う女性になりたくて…。なんて、ウソだよ!

もうすぐ大学生になるけど新しい環境って、やっぱちょっとだけ不安なんだ。

サークルもアルバイトもうまく楽しめるかな。

祥子と僕のこれから

女子高だったから男のコと話すのも苦手だし…。

こうやって相談できるの先生くらいだよ。

たまに…。

こうやって相談聞いてもらっていい…かな?

藤野祥子出身地:福岡県 星座:てんびん座 好きなアーティスト:きゃりーぱみゅぱみゅ

撮影/山田幸弘山梨県出身。クラブイベントやライブ撮影など、音楽業界を中心に活躍。撮影ポリシーは“シンプルに可愛く。素材を活かした写真を撮る”。山田さんの作品はこちらでCHECK!(http://osanpo-camera.info

構成/橋本岬(MOSH books)

※「おさんぽカメラ」では、撮影に協力してくれる女の子とロケ地を大募集しています! 興味のある方はこちらまでお問い合わせください。公式ツイッター→(https://twitter.com/osanpo__camera