今日は苑子とおさんぽデート。さ、おさんぽ、いこ!

おさんぽカメラとは?毎回、様々な女のコとの妄想デートを描く純度100%のPHOTO STORY。手を伸ばしたら届きそうな彼女たちの、等身大の魅力をオリジナルのロケーションでお届けします。第5回のテーマは、女子大生とお仕事デート。

――出版社に入って6年目。今度の新しいアルバイトは女子大生の関根苑子だ。

彼女が来たのは今から一ヵ月前。それが我が編集部初の女のコ、しかも大学生で超美形の関根苑子である。彼女の姿を最初に見たときは、新人アイドルの売り込みかと思ったのは僕だけではないはず。

そんなかわいい彼女が、男ばかりのむさくるしい職場でやっていけるのだろうか…そんな心配をしたのも束の間、笑顔を振りまきながらテキパキと仕事をこなす関根さんは、たちまち編集部のマドンナになっていた。

最近の俺はというと担当ページが増え、毎日残業続き。それを見かねたのか、お台場へのロケハンに意外にも手伝いに来てくれた。女子大生とふたりきりになるなんて何年振りだろう?そんなことを考えながら、彼女と一緒にお台場へ向かった。

いつも忙しそうですよね。体、ちゃんと休めてますか?

え! 昨日も会社に泊まったんですか?ムリしないでくださいね。

でもホント、編集者って大変そうですもんね。

彼女のなりたかったもの

私は、最近やっと仕事に慣れてきました。

でも絶対、迷惑かけてばかりですよね!

私…本当は女性ファッション誌でアルバイトをしたかったんです。

かわいくてオシャレな仕事に憧れていたから。

でも、今はこの編集部で働けて良かったと思ってるんですよ。知らないことをたくさん学べるし。みなさん優しいし。

彼女と海辺で

だから、毎日新鮮で楽しいです。

今日も、同行させていただいて迷惑じゃなかったですか?

でも、ホント体は大切にした方がいいですよ。

ごはんしっかり食べないと彼女さんも不安になっちゃいますから。

え、今いないんですか……意外です。モテそうなのに。

縮まるふたりの距離

私ですか?

私は…いないって言ったらどうします?

部屋に押しかけてゴハン作っちゃうかも…なんて!

関根苑子(準ミス明治学院2014)出身地:東京都 身長:160cm 好きな芸能人:蛯原友里

撮影/山田幸弘山梨県出身。クラブイベントやライブ撮影など、音楽業界を中心に活躍。撮影ポリシーは“シンプルに可愛く。素材を活かした写真を撮る”。山田さんの作品はこちらでCHECK!(http://osanpo-camera.info

構成/橋本岬(MOSH books)

※「おさんぽカメラ」では、撮影に協力してくれる女の子とロケ地を大募集しています! 興味のある方はこちらまでお問い合わせください。公式ツイッター→(https://twitter.com/osanpo__camera