1年の終わりは、こんなゆる~いアプリで今年の疲れを癒やしましょう。

今年もおつかれさまでした~! たまりにたまった1年の疲れを癒やしてくれる脱力系アプリ10本を厳選ご紹介! 帰省の乗り物で、年末年始特番に飽きたら、こんなアプリでゆるみましょ~。

■ストレス解消&リラックスしずかったーiOS/Android 無料

SNSに発信するコトバを、しずかちゃんがキレイに変換してくれるありがたいアプリ。今年たまったストレス・罵詈雑言(ばりぞうごん)を吐き出して荒んだココロを浄化すべし!

変身カメラiOS/Android 無料

変身願望を叶えてくれるアプリ。憧れのヒーローに人気キャラ、女装、動物などなど、変身できるアイテムはなんと1500種類以上! ムカつくアイツをコッソリ変身させてニヤニヤしても楽しい。

松本人志の眠くなるアプリiOS 処方03まで無料、以降3処方ごとに100円

ヒツジを数えるだけでは生ぬるいという人に、ドクター松本がとっておきの熟睡法を伝授! 「イタチ10回熟睡法」「間違えて食べたいなぁ~熟睡法」など15の処方で縁起のいい初夢がを見れそう。

イラッとする職場の同僚に紙くずを…

有名人診断iOS 無料

性別(中性もアリ)を選んで写真を撮ると、クリソツな有名人を検出! 本人確認のセキュリティで使われる顔認証システムを採用した本格派。似てても似てなくても盛り上がる!

■ゆる&バカゲー毎日の耳かき(別)iOS/Android 無料

他人の耳クソをほじってあげて、耳クソがとれる快感を味わうバカゲー。気持ちよくさせるとお花畑モードに、深く入れすぎると断末魔の叫びが! レア耳クソを集めて図鑑をコンプリート!

Paper Toss 2.0iOS/Android 無料

丸めた紙くずをオフィスのゴミ箱に投げ入れる超シンプルなゲーム。イラッとする職場の同僚に物を投げたり、紙くずをバナナやスーパーボールに変更したり。加減がなかなか難しく、ついついハマってしまう

ゆるかわいい育成ゲーム

コレキャラ(ご当地キャラクターコレクション) iOS/Android 無料

メディアに引っ張りダコのふなっしーを筆頭に、今年も大活躍だったゆるキャラ60人が勢ぞろい。ゆるキャラパズルで遊んで、かわいいキャラカードをゲット!

■ゆる育成ゲーム

うまい棒をつくろう!iOS/Android 無料

国民的駄菓子「うまい棒」育成ゲーム。畑にタネをまいてうまい棒を育て出荷。たくさん収穫して、うまい棒壁紙45種類コンプリートしたり、レアうまい棒を集めて図鑑を完成!

カワイイたこやき妖精に変身?

つちのこ大発見! iOS/Android

週プレも長年追いかけてきた幻のUMA「つちのこ」を探せ! 道具やエサをつかって洞窟を掘り、いろんなつちのこを捕獲しよう。

たこやきコロタン~秘密のレシピ~iOS/Androidたこやきを焼いて、うまく作れるとカワイイたこやき妖精に変身! たこ焼きをコロコロ転がす感覚や焼け具合がリアルで楽しい。たこやき妖精を育てて妖精バトルに挑戦も。

(取材・文/週プレNEWS)