初詣は友達たちと伊勢神宮へ行ってきました! 周りのパワースポットも立ち寄ったので今年はいいことがあるかも!!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も毎週火曜に更新していきますので、「神保町Girl’s Talk」をよろしくお願いします!

みなさん、どんな年末年始をお過ごしでしたか? 実家でぼーっとTVを見る時間もお正月らしくていいですよね。

私は、三重県の伊勢神宮に初詣に行ってきました! 縁結びで有名な神社ということで、今年はいい出会いあるといいなぁ……切実に。

2015年は積極的に合コン参加しようかなーと思っております。どしどしお誘いお待ちしてます(笑)。

ということで、今回は新年初女子会で聞いた“最悪な”合コンエピソードをいくつかご紹介します!

1.男性が全員既婚者「合コンの終盤に『奥さん』とか『子供』とかいうワードがでてきたので問い詰めると、男性全員既婚者だった。父親より年上の年齢の男性に『こんなおじさんと経験ある? テクニックすごいよ~試してみる?』とか言われて引いた。ムダな時間を過ごしてしまった」

合コン中の女子のトイレ会議では、「たぶんあの人、彼女いるよね」なんて話をしています。彼女持ちや妻帯者はできれば参加しないでもらいたいです(笑)。

2.先輩の接待「4:4で、男性側が若手3人、35歳の先輩ひとりという完全な接待合コン。先輩が『おまえ、面白いこと言えよ』と後輩にムチャぶりをし、すべったら後輩自ら『飲みます!』と一気飲み。さらに、お酒が回ってきたのか『おまえのココがダメだ』とか、後輩への説教モードに入って、仕事の話を長々とする始末。女子側は置いてけぼりでポカーンでした。とにかく王様のような振る舞いをしていて、コンパニオンのような扱いに怒りを覚えた」

私も何度かこのような経験がありますが、合コン中に男性同士で仕事の話で盛り上がるのは絶対にNGです!

定番のお会計問題は?

3.お会計がほぼ割り勘「スタイリッシュでオシャレなイタリアンの個室で合コン。会話も弾み、楽しかったのですが、最後のお会計の時に『じゃあ女のコは4000円でいいよ』と言われて、唖然。たぶん1000円くらいは引いてくれたけど、合コンで女子にも同じくらいのお金払わせるなんて…。だったら、見栄を張ってちょっと高めなオシャレなとこにしなきゃいいのにと思った。

普通の顔して『じゃあ次は2次会どこいく?』なんていうから、女子全員口を揃えて『帰ります』とひと言。自分が幹事だったから、誘った女のコたちに申し訳なさすぎて、その後何度も謝った。なんで私が謝らなきゃいけないの!」

「4000円“でいいよ”」じゃなくて「申し訳ないけど…」とか言ってくれれば、まだ許せますが。女子的には男性側が社会人なら合コンではおごってほしいと思うものです。

4.お酒が弱くて男全員つぶれる「5:5で医者との合コン。飲みの“コール”やゲームでお酒を飲ませまくってきて、みんなでめちゃくちゃに飲みました。女子側は全員酒豪だったこともあり、ほろ酔い程度。気付くと男性側はトイレに行って戻ってこなかったり、酔っぱらって寝てたり、もう飲めそうにない状態に。

その後も女子だけで飲んでいたら、近くの席の男5人で飲んでる若手サラリーマンたちに『一緒に飲もうよ』と誘われたので混ざりました。どうなることかと思ったけど、1日で2回も合コンできたから、結果的に一石二鳥だった(笑)」

学生のようにゲームをしてたくさん飲ませてくる人いますが、「体目当てなのが丸わかりでイヤ」という女子が多数。下心丸出しで挙句につぶれるとは目も当てられませんね。

みなさん、このような経験はありませんか? せっかくの出会いの場も、いい印象を与えられなければそこから先に繋げることはできません。

運良く連絡先をゲットできたとしても、印象が悪いとすぐに連絡が返ってこなくなります。もちろん返事がないからといって、しつこくメッセージを送るとブロックされてしまうのでNGですよ!

もし合コン中、話題に困ったら10円玉ゲームをするのがオススメです(笑)。スマートな合コンで、いい出会いを掴みましょー!

途中でかんぱーい! 伊勢の「伊勢角屋麦酒」の地ビールは世界的にも評価が高いそうですよ