いつもグアムに来た時はビーチでサンセットを眺めるのがお気に入り♪

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

連休も終わりが近づいてきました。皆さん、どんなGWをお過ごしですか?

私は大学時代の友人とグアムに行ってきました! なんとなく予想はしていたものの、やはりこの時期のグアムは日本人で溢(あふ)れかえっています(笑)。

気温は25℃前後と、日本とそこまで変わらないのに湿度が高いので日中屋外にいると汗が止まりません。朝晩は比較的涼しく、街をブラブラするのにちょうどいい気温でした。

海やプール、買い物、ヨガ、ポリネシアンショー鑑賞などをしつつ、友人とビーチを散歩しながらいつものようにガールズトーク。

議題は、「水着姿の男性のどこを見るか」について。

「今、すれ違った人、逆三角形で引き締まっててイイ!」とか「あの人、お尻ぷりぷりしてセクシー!」とか、テンションが上がって勝手に見ず知らずの男性を見比べて盛り上がっていました(笑)。 …ごめんなさい!

皆さんも今年、一度は水着になる機会があるのではないでしょうか。そこで、10代後半~20代前半の女子に「つい見てしまう水着姿の男性の部位」を聞いてきました。

女子は意外なところを見てますよ!

3位は、乳首(胸)

「乳首はいつも見れない部分だから、つい目がいっちゃう。黒いと遊んでるのかなって思っちゃうけど(笑)」 (23歳・印刷)

「胸板の厚い人は、守ってくれそうな気がする!」(19歳・学生)

男性の乳首はなかなか見る機会がないということで、ランクイン。小さいほうがいいとか、毛が生えているほうが好きなど好みが分かれました。

2位は、お尻

「とりあえず、男の人が後ろを向いた瞬間にガン見してお尻チェックする(笑)」(22歳・学生)

「弾力があってハリのあるお尻がいい! 引き締まったおなかに、ぽこっと丸みを帯びたお尻だと最高!」(24歳・証券)

普段のパンツ姿よりお尻が見えやすいので、男性に気付かれないようにこっそりガン見してる女子は多いみたい。後ろ姿にも気を抜けませんね。

そして栄えある(?)、第1位は、

「洋服を着てる時は普通なのに、意外と腕に筋肉があったりするとギャップでやられる!」 (23歳・看護師)

「男性の上腕部分が好き。重い物を持った時に筋肉が動いていると、見ちゃう!」(20歳・短大生)

普段、スーツを着てYシャツで腕が隠れているサラリーマンが、筋肉があると萌えるそう。いつもはちゃんと見ることができない部分だからこそ見たくなってしまいます。

というわけで、男性が女子の水着姿に目がいってしまうように、女子もここぞとばかりに男性のカラダを見ているようです。

夏に向けて、これらの部位を中心に鍛えてみてはどうでしょうか?

プライベートジムといえば、CMでもお馴染みのライザップが有名ですが、24/7ワークアウトやエススリーも台頭してきています。クオリティを求めず料金を抑えたい方は、市営や区営のジムなら一回数百円でいけるところもあります。

今からトレーニングを始めれば、夏の海で女子の目線を奪えること間違いなし!(かもしれませんよ…)