東京・丸の内のOL100人に「キスアンケート」を実施! 彼女たちが好きなキス、したいキスって?

***

丸の内OLたちの「好きなキス」はディープ派とフレンチ派(ここでは軽いキスの意)ががっぷり四つ…かと思いきや、フタを開けてみればフレンチ派優勢で78%を占めた。

「私は軽いキスのほうが好きです。唾液がぐちゃぐちゃになるようなディープキスって、いくら好きな人でもちょっとキツイです」(商社・26歳)

「エッチが終わった時に“かわいくてたまらない”といった感じでされるような、激しくないキスが好きです。ちょっと唇を湿らせて唇だけを。長めに合わせるキスが好きです」(通信・24歳)

一方、少数のディープ派からは情熱的なコメントが多数。

「ディープじゃなくてキスっていうの? 家族や友人にチュッとする“親愛のキス”と“恋人同士のキス”は全然別モノでしょ~と思ってしまいます。恋人とは舌を絡め合いたい。吸って吸われて、互いの唇の形をとことん味わうようなキスが理想です」(商社・28歳)

「外国映画に出てくるようなぶにゅんぶにゅん、ぎゅるんぎゅるんのキスが好き。互いの気持ちをぶつけ合って、もうたまらなくなっちゃうような。もちろん、舌を絡ませ合って、口の中じゅうを舐め回されるのが好き」(コンサル・28歳)

ちなみに「口を開ける」か「開けない」だと数字はもう少し拮抗(きっこう)し「口を開ける」派は42%に。これらを総合すると、女子に対して一番無難な(失敗の少ない)キスは「舌とかは絡ませずに互いの唇でつんつんし合ったり、下唇だけ、上唇だけを互いの両方の唇で挟み合うようなキス」(IT・28歳)といったところか?

ちなみに、彼氏持ちのOL61人に「いい人がいればキスはOK?」と聞いた質問に、その半数の32人がYES。その理由は「今のカレよりもいい人がいるかもしれないから」(16人)、「キスぐらいなら問題ない」(7人)、「その瞬間の欲望には勝てない」(3人)など…。

(取材/池野佐知子 大石智子)