ヨガをやってる友達ですが、しっかりくびれもあって、シルエットだけでもカッコいいですよね!

先週GWが終わってしまいましたが、まだ休み気分が抜けず、仕事が憂鬱に感じる方も多いかもしれません。

実は悲しいことに今日から7月20日の海の日まで70日間祝日がないんです。

でも、9月まで待てば6年ぶりのシルバーウィークで5連休! それを楽しみに、勉強やお仕事がんばりましょうね! 私は次もまたグアムに行こうかなあ、なんて今からワクワクしています♪

いきなりですが、皆さんの趣味はなんですか? 女子にモテる趣味といえば、スポーツ、ジム、料理、読書など。逆にあまり印象がよくないのは競馬、パチンコ、麻雀などのギャンブル系です。

先日の女子会でも、「男性にモテる趣味」の議論になり、「カワイイ子の趣味をマネすればモテるはず!」という結論になりました。ということで今回は、女子が考える「本当にカワイイ子がしている趣味ベスト3」を発表します。

3位は、料理「料理が趣味のコは、どちらかというと顔がカワイイというよりも性格が女の子らしく、おしとやかなコが多い。結婚相手に向いてるタイプ!」(25歳・製紙)

しかし、よくありがちなのが、料理教室に通っていることをステータスにして実際は家で全く料理をしない女子。ちゃんと料理をしている女子はスマホに記録している場合が多いので、「何作ったの?」と聞いても、作った料理の写真を見せてこない女子は怪しいかも!

2位は、旅行「アクティブで人脈が広く、その分コミュニケーションに長けているためモテるコが多い!」(26歳・電子)

活発で男友達が多い印象です。視野が広く経験豊富で、周りを巻き込む力があるので男性を惹きつけるのかもしれません。

ただし、趣味が一人旅になると婚活においてあまり印象がよくないそう。たしかに男性がひとりで旅行してるって聞くとボッチなのかなと感じることもありますもんんね。

1位は、ヨガ「ヨガをやっている女子は、顔がカワイイのはもちろん、健康的で綺麗な体のコばかり!」(22歳・化粧品)

私の周りでも、ヨガをやっている女子の美人率は異常に高い。しかもしなやかでメリハリがある体型で、心も体も常に自然体なんです。

これで合コンなどで初めて会った場合でも、趣味を聞けばそのコがモテるかどうか判断がつきますね。

趣味がないという方は、まずは体験で料理教室やヨガ教室に行ってみましょう! ちょっとハードルが高いかもしれないけれど、カワイイ女子との出会いがあるかもしれませんよ!