大学の友人たちとオクフェスへ! 昼間から飲んで、この後はカラオケに行ったりと朝まで楽しかったーー!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先週末は、大学の友人たちと日比谷公園で行なわれた「OKTOBERFEST 2015」に行ってきました!

オクフェス(オクトーバーフェストの略)は大学生やイケイケの集団が多いイメージだったのですが、おばあちゃんやおじいちゃんもステージの近くで元気に踊ったりしていて、幅広い年齢層の方がいたという印象。天気も良く、日本の平和を感じられた、いい休日でした(笑)。

今週末23日(土)・24日(日)は代々木公園で「ラオスフェスティバル2015」や新木場・若洲公園で野外ロックフェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」などが開催されるそう。もちろん来週以降も全国各地でフェスが行なわれているので是非行ってみてくださいね!

ところで、皆さんの中にも「夏までには彼女が欲しい」と思ってる方がいるのではないでしょうか。けど、合コンには行くものの女子と上手く話せないなんてことも…。

そこで、この時期に褒められたら嬉しいポイントを探るため、20代女子20人に『夏に向けて努力していること』についてのアンケートを取りました! 女子との会話のきっかけにもなるので要チェックです!

3位は、「まつ毛エクステ」「夏は海やプールで顔に水がかかって化粧が取れ、ほぼすっぴん状態になっちゃう。マツエク(まつ毛エクステの略)をしているとすっぴんがマシになるから」(23歳・飲料)

「つけま(つけまつ毛の略)は糊(のり)でくっつけてるだけだから水に弱いんです。しかも、つけまは同じものを毎日つけるから衛生面が気になってて。お金はかかるけど、思い切って今年の夏からはマツエクにする予定!」(24歳・銀行)

私も毎日毎日ビューラーでまつ毛を上向きにあげるのが面倒くさかったので、以前はまつ毛エクステをしていました。メンテナンスに行くのが面倒でやめてしまいましたが…。つける毛の量にもよりますが、だいたい80本つけるのに1時間かかって5千円。これで1~2ヵ月くらいは保ちます。

男性は気付かない方がほとんどですが、すっぴんを少しでも可愛くみせるために女子は時間とお金をかけてるんです(笑)。

見た目をほめるのは大事ですよ!

2位は、「ムダ毛処理」「夏は薄着になるし水着を着る機会もあるので全身のムダ毛処理が必須! 夏に向けて今月から脱毛サロンに通ってます」(26歳・フリーター)

「サロンにいくと時間もお金もかかるので、大変だけど毎日シェーバーで処理してます。電動シェーバーだと肌が傷つかないので」(22歳・学生)

このように、脱毛サロンに通っていたり電動シェーバーを使っていたり、あるいは「伸びた個所はハサミで切る」なんて回答も(笑)。

大手脱毛サロンの中には従来のレーザー脱毛と違って、光脱毛のため、ほぼ痛みがないところもあるらしく私の友達もたくさん通っています。

サロンや個人差にもよりますが、全身脱毛をするためには30~50万円もかかるんですよ。周りにムダ毛ひとつない女子がいたら、「綺麗な肌だね」とほめてあげてくださいね!

1位は、「ダイエット」「彼氏もいないし飲み会にもあまり行かないので、お金を遣うところがない。痩身エステに通って自分磨きのために使ってます!」(25歳・出版)

「週に1回はジムに通うようにしてます。最近ヨガも始めました」(27歳・美容)

運動が苦手なコは食事制限をしていたり、18時以降は絶対に食べないという女子も。糖質ダイエットをしているコも多いです。

ダイエットをしているコには「あれ? なんか痩せて可愛くなったね」と言ってあげてください。これで喜ばない女子はいません!

この時期の会話のきっかけが少しつかめましたか?

ただし、「ムダ毛処理」「ダイエット」はデリケートな話なのであまり深くツッコまずに、完全に聞き役に回ってくださいね。セクハラだと思われてしまう可能性もあるので。

女子と上手く会話をすることが、夏までに彼女を作るための第一歩ですよ!