本誌人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.252』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

女優・水原希子のノーブラ乳首ポッツン写真が女子の間でも話題ーー。というわけで、今週はOLちゃんのブラに関するお話を!

●貧乳ゆえの私、今どき希少なBカップ。Aカップじゃないところを心の支えにしていますが、かなりの貧乳(周りの友達でCカップ以下はいない)。ゆえに(?)夏場はいつでもノーブラです。仕事の時もプライベートでもノーブラ! 貧乳ですが美乳でもあるので、誰にも気づかれていません。突然エッチする機会があった時は、相手がビックリして逆に興奮していましたが(笑)。(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・24歳)

●ノーブラノーパン夏場は暑くて耐えられないので、家ではノーブラ&ノーパン&ペラペラのキャミソールワンピという格好が定番です。最初はノーブラだけだったのですが、お風呂上がりすぐにパンツを身につけたくなくて、たまたまノーパンにしたらスースーして気持ちいい。ほんとは裸で過ごしたいけど、両親もいるし、そこまでの勇気はないのです。いつかはキャミソールワンピも脱ぎたい。(アメリカのドラマが大好きな商社・26歳)

●寝ぼけてて弊社は私服出勤なのですが、新人の頃、寝坊して慌ててシャワーを浴び、どうせバレないだろうとノーブラ+カットソーで出勤したら、見事に乳首ポッツン。社員食堂で「今日ノーブラ? ポッツンしてるよ」と同僚女性に言われた時は穴があったら入りたかった。かなりの人が気づいていたかもと思ったら、恥ずかしさマックスで午後半休もらってそそくさと帰宅しました。(3ヵ月に1回は断食道場に行く商社・26歳)

●流れパイ夏場は蒸れるので本当はノーブラで出かけたい。でも、私、Fカップもあって、しかも横に流れる胸なんです。いつもは脇をガシッと押さえるブラで形を整えていますが、デカパイ&流れパイだとノーブラで服なんて着てしまったら、上半身のシルエットがオバチャンっぽくなってしまいます。憧れはツンツン上に向いた生意気なお胸です。(英・仏・スペイン語が話せる航空・26歳)

ノーブラでコンビニ

●カッコいいノーブラ私、家ではノーブラ派なんですが、さすがに外出する時はノーブラで歩けません。でも、日本のモデルさんや外国の女優さんたちのカッコいい、堂々としたノーブラスタイルには憧れがあります。私もショートパンツにTシャツ、ノーブラでさっそうと街を歩きたい。そういう願望はあるのですが…あと必要なのは「勇気」だけです♪(5月は6回バーベキューをしたコンピューター・25歳)

●ノーブラでコンビニ夏は帰宅したらすぐにノーブラになって、楽な格好になるのですが、そのままTシャツに短パンで近くのコンビニあたりまでは行っちゃいます。でも、そこで偶然に中学時代に憧れていた先輩(今でもカッコいい!)に遭遇。声をかけられたんですが、ノーブラが気になっちゃって上の空。そういうことを考えると、コンビニでもブラしてったほうがいいかなぁと思いつつ…でも、やっぱりノーブラっ子です!(太っている男子が好きな食品・27歳)

●ノーブラ萌えカレがノーブラ・ノーパン+キャミソールが大好き。夏場、家にいる時はその格好なのですが、カレに触られてだんだんと乳首が勃(た)っていく感じが(カレは)大好きみたいで、「ほら勃った?」とキャミソールからポッツンする乳首を見たり触ったりしてはご満悦。キャミソールの上から乳首にキスされたりすると私もキュンとなって、そのままエッチになる場合も。何せノーパンでもありますので。(70年代歌謡曲にはまるPR・28歳)

●ブラ付きタンクトップ夏場、ノーブラで過ごせたらどんなにラクチンかなぁと思いますが、ノーブラ+Tシャツしてみたら、はっきりポッツンがわかってしまいます。ノーブラ+ビッグサイズのカットソーしてみたら、今度は胸がドロロ~ンと左右に割れる。ノーブラがカッコいいのは美乳の持ち主だけ。私レベルはブラ付きタンクトップが精いっぱいです。(年間映画を100本は見る食品・26歳)

はみまんアンケート 「ノーブラ経験がある」OLは99%。「自宅以外でノーブラしたことがある」OLは74%。「会社にノーブラで出勤したことがある」OLが12%

(イラスト/平松昭子)