本誌人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.253』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

片岡愛之助&熊切あさ美問題。どう見ても別れてるのに熊切ちゃんの未練がすごい。OLちゃんも別れたくなくて、してしまったことある?

●キス動画ラブラブな時に撮影したキス動画をYouTubeに公開しちゃいました。いわゆるネットタトゥー。今思えば、今後の人生、私も恥ずかしいし、どうするのよ!って感じなんですけれど、彼ほど気の合う人はこれから現れないと思って。結果、カレからはストーカー女呼ばわりされましたけれど。(足首がきゅっと締まっている広告・27歳)

●フルコースカレの気持ちがだんだん離れていってるけど、情があって私から部屋の鍵を取り上げられない状況の時、「何をすればカレの気持ちがつなぎ留められるか…胃袋をおさえること!」と思い、フレンチのフルコースを作って、裸エプロンで待っていたことがあります。材料費ワイン込で2万数千円。今思えばカレ、ものすごく引いてました。おいしいって食べてたけど、翌日から連絡が取れなくなって引っ越ししちゃって。そこから消息は不明。カレの何がよかったか、ルックスです、ルックス!(江頭2:50好きな飲食店・28歳)

●無言電話カレが私の友達に浮気&乗り換え。腹いせに、その友達に無言電話いっぱいしちゃいました。多い日で60回とか? 4日目に彼女は携帯を替えてしまったみたいで、音信不通に。そんなことしてもカレが戻ってくるどころか、ますますふたりの仲が深まるばかりなのに。あの時の私はカレを取り戻したいというより、ただ悔しかったんだよなぁ。(まつ毛にマッチ棒が乗るスポーツメーカー・26歳)

●お母さまフォロー元カレのご家族とも仲良しだったので、元カレに別れを切り出された時は、お母さまに相談。お母さまといろいろ策を練って。一緒に料理を作って待っている。お母さまに私を褒めてもらう。お墓参りに一緒に行くなど頑張ってみました。でも結局はどれもこれも裏目に。一度離れた気持ちは元には戻らないということですね。一緒に頑張ってくれたお母さまには、今も大感謝しています。(夏休みは女友達とベトナムに行くゼネコン・27歳)

お尻にタトゥー残ってます

●一緒にハプニングバーなんとなくカレが引きたがっているなと思った時、それまでカレから言われたのに断っていたエッチ関係のことを全部してみました。例えば、手や足を縛られたり、目隠ししたり、マンションの屋上でしたり、ハプニングバーに行ったり。これで2ヵ月もちましたが、結局はその後、終わりに。経験値は上がりました。(高校生の時に整形した経験ありのコンサル・25歳)

●寛容アピール遊び人のカレが好きで、カレが浮気してるなと感じた時も「知らないふりするよ」「戻る場所が私ならいいから」という振る舞いをしてきました。究極の寛容さアピール! でも、そんなことしてたらカレの行動がエスカレートして、同棲(どうせい)していた部屋で他のコとエッチしている現場を目撃。その時も「あ、ごめん。ちょっとお茶してくるから」と怒りもせず。最後はどこかに消え、音信不通。振り返るとバカだったなぁ。(フラメンコを始めて3年のゼネコン・26歳)

●偽者のカレ優しくてみんなに頼られている兄貴的な存在の元カレ。甘えすぎたのが悪かったのか、別れ話に。でも私は大好きだったので、振り向かせるため、カレがかわいがっていた弟分からアプローチされているとウソを。そうしたらアッサリ「そうか。よかった」とか言われちゃって…。後に引けず。その晩はそのダミーカレに泣きついて、そのままエッチに。自分を見失っていました(涙)。(8人家族のIT・25歳)

●お尻に入れ墨アホだったなぁと思うのは、学生時代のカレにフラれそうになった時、「好きという気持ちをきちんと伝えていないからだ」とお尻の右側にカレのイニシャルを彫りました。痛かったし~。でも「それが愛」と思っておりました。アホです。入れ墨した後、最後のエッチでそれを見たカレはエッチをやめて、真剣に別れ話を始め、ジ・エンド。まだ入れ墨残ってるんです(涙)。(ヨガにはまっている広告・28歳)

はみまんアンケート 「別れたくなくて何かしちゃったことがある」OLは28%。「それでカレが戻ってきた」は3%

(イラスト/平松昭子)