時間が空いたので、いつも行くお気に入りの南青山の美容院へ。気遣いのできるイケメン美容師がいるので月2は通っちゃいます♪

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

日本列島は梅雨真っ只中で、今週末も雨の予報ですね。皆さん、雨の日は何をしていますか?

私は晴れでも雨でも関係なく、友人と毎週ゴルフのラウンドに行っています! 最近やっと100切りができるようになってきたので、コンスタントにスコアがでるように練習あるのみ。 ということで、引き続き頑張ります!

さて、今回は「今ドキ女子に人気の髪型」についてです。

この時期、髪がまとまりにくく、くせ毛の人はいつも以上にくせが出てイライラしますよね。

短髪好きか長髪好きかは長年の論争になっていて好き嫌いが分かれるところですが、今ドキ女子に人気で最近ブームの髪型は一体なんなのか。20代~30代のOL50人に好きな髪型を聞いてきました。

3位は、「七三分け」「育ちがいい感じがして、清潔感がある」(25歳・アパレル)「どんな年齢の人にも合う。落ち着いた雰囲気になって印象がいい!」(26歳・生保)

韓流アイドルに多い髪型。ただの七三ではなく、流行りのツーブロックを入れた、おしゃれな七三が特に人気のようです。

2位は、「無造作ヘア」「くせ毛みたいな髪型が母性本能をくすぐられてかわいい! 守ってあげたくなる」(28歳・新聞)「無造作ヘアは実は手が込んでて難しいから、美容に気を遣ってる印象で好感度アップ!」(31歳・メーカー)

女子中高生に絶大な人気を誇る有名読モの大倉士門さんのような、ふわふわ草食系男子が好きな女子に大人気です。

1位は、「ツーブロック」「同僚の男性と休日に会った時に、普段とは違って耳に髪をかけてて実はツーブロックなことがわかった。いつもとのギャップでキュンとした」(27歳・銀行)「キリッとした印象でワイルドになる!」(28歳・損保)

三代目J Soul Brothersのような男らしい肉食系男子好きな女子に人気。ショートのツーブロックはアクティブな印象を与え、ツーブロック部分を隠せばビジネスマンでもできるフォーマルな髪型にもなります。アレンジが多いところもいいですね。

このように、1位から3位にランクインした髪がすべてがショート。50人中、39人が短髪好きという結果に。

6月、7月にボーナスが入る方も多いはず。気分を新たにこの夏、一気にモテる髪型に変えてみませんか?