本誌人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.254』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

夏になって水着になる機会などが増えてくると、気になるのはアンダーヘアの処理。OLちゃんたちは一体どうしてるの~?

●な~んにもナッシング一昨年の夏のボーナスで永久脱毛しちゃいました。当時、アメリカ人の男性と付き合っていて、向こうの方々はみんなそうらしいんで(確かな情報ではない)。カレ、大喜びしてアソコにチュッチュッしてくれました(照)。今年に入って、カレと別れ、すっきりしたアソコを見るたびに「これからどうしよう」と思ってしまいます。次の人がビックリするかなぁって。(エッチよりひとりエッチが好きなIT・26歳)

●スモールトライアングル私はずっとスモールトライアングル。普通よりひと回りかふた回り小さな三角を作る感じです。元々かなり毛深いので「週1回、土曜日に」と決めて、カミソリとヒートカッターを使ってケア。終わったら化粧水とクリームで丁寧に保湿します。ヘアが少し伸びてくる金曜日とかは落ち着かない気分です。(理想の相手は有吉のハウスメーカー・27歳)

●指3本分横幅を3フィンガー分程度にそろえています。サロンでやってもらうほうがキレイにできると知っているのですが、カレ以外の人にあの部分を見られるのはちょっと恥ずかしい。羞恥プレイに似たムードを感じてしまう。だから、面倒くさくても週1回は自分でじょりじょりしています。伸びるのがかなり早い気がするのは気のせい?(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●カレのイニシャル先日、親友とともにアンダーヘアのケアに行きました。彼女はハートに、私はカレのイニシャルであるTに。お互いに見せ合いっこしましたが、ハートがかわいい。ピンクか金色に染めなよと勧めたのですが、彼女は「さすがにそれは…」と言っていました。私のほうもTというのは目立たなくてよかったかも。カレのイニシャルがSとかRだったら困っただろうなぁ(笑)。カレもとっても喜んでくれました。(姿勢矯正ベルトを愛用中のゼネコン・27歳)

毛が柔らかければボーボーでもOK?

●どんどん小さく最初に処理をした頃は形を整える程度だったんですが、3年前に3フィンガーにサロンで整えてから、去年は2フィンガー、今年は1フィンガーと、どんどん幅が狭くなっています。なんか整えれば整えるほど細くしたくなっちゃう。これって整形と一緒なのかなあ。来年あたりはパイパンになっている可能性大です。(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・23歳) 

●自然な感じで5年前まではしっかり整えていたのですが、面倒くさくなってそのままにしているうちにいつの間にかボーボーに。去年、カレができた時、流れでしちゃった最初のエッチでは「マズイかな?」と思ったのですが、カレが「こういう自然なのが好きなんだ。それに生まれつきなのかな、柔らかいのもいいね」と、毛が柔らかければボーボーでもOKとお墨付きをもらったので、安心してボーボーのらくちんライフを謳歌(おうか)中です。(ゴルフを始めた薬品・25歳)

●ナチュラル三角形私はナチュラルな三角形からはみ出た分のみ自分で処理しています。不器用マックスなので鏡に映しながらカットするのですが、なかなかキレイな三角形に落ち着かないのが悩み。今もキレイな二等辺三角形じゃなくて、ちょっといびつな三角形です。サロンに行こうかなぁと思うのですが、お金も時間ももったいないし、何よりサロンに行くのって少し恥ずかしいし勇気がいるんですよね。(六本木でキャバ嬢経験ありのゼネコン・28歳)

●ブラジリアンワックスアンダーヘアにワックスを塗って固め、ワックスと一緒に一気に毛を抜くブラジリアンワックスを友達に勧められてトライしてみました。それがですね! 人生で一番痛いというくらいに痛かった~(涙)。でも、痕も残らずとってもキレイ。6週間隔でケアしなければいけないらしいので、今はキレイキレイと感動する気持ちが大きいのですが、6週間後の苦痛を考えると少し憂鬱(ゆううつ)になります。(30歳までに1000万円ためたいPR・24歳)

はみまんアンケート「アンダーヘアをケアしている」OLは59%。「無毛処理をしている」OLは7%

(イラスト/平松昭子)