BBQの火で熱いのに、ちゃんと焼いてくれるこの後ろ姿に見惚れちゃいますよね(笑)

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先週、友人たちとBBQをしてきました。といっても河原ではなく、仕事帰りに六本木アークヒルズの屋上です。

「ARK HILLS SOUTH TOWER ルーフトップ・ラウンジ」は9月30日(水)までの期間限定でオープン(雨天・強風時は中止)。手ぶらでBBQができるんです。大人な雰囲気の場所でまったりできるし、夜はまだ涼しくて気持ちいいので今の時期にオススメですよ!

これから夏にかけて、海や川でもっとアクティブにBBQをする予定の人もいるはず。実はBBQでは「モテ」を発揮するチャンスなんです! ということで、今回は「BBQで女子が感じている男性のモテポイント3つ」を20代~30代OLに聞いてきました。

3位は、「火起こしをしてくれる」「いつもはヤンチャしてる男性が、BBQになると率先して火を起こしてくれたり手伝ってくれて、こういう人がいざというとき頼りになるんだろうなと思った」(32歳・メーカー)

「一瞬で火をつける姿を見て、この人になら一生ついていけると感じた(笑)」(24歳・出版)

火起こしがすぐにできる男性は、何があっても守ってくれそうというイメージ。こういう時、頼りになる男性は心強いです。

2位は、「終わった後の片付け」

「何もせずにずっと飲み食いを続けてる男性は、いくらイケメンでも恋愛対象外!」(31歳・商社)

「後片付けまで一緒にしてくれると、一時の優しさじゃなくて、結婚しても家事を手伝ってくれるんだろうなぁって妄想しちゃう(笑)」(27歳・IT)

女子は「この人と付き合ったら(結婚したら)どうなるか」という妄想をする生き物。家事は全て女子まかせなんて、いつの時代? そんな昭和男子はNGですよ!

女子は男子の動きをしっかり見ています!

1位は、「食材を焼いてくれること」「ずっと食材を焼いてくれていたので手伝おうとしたら『女のコには危ないから、肉を焼くのは男の仕事!』と言って汗をかきながらずっと焼いてくれた。野生的な男らしさを感じた」(25歳・証券)

「焼きつつ周りに気を遣わせないように自分もこっそり食べる男性がいて、良いパパになりそう!と思った」(28歳・アパレル)

普段、お店で焼肉を食べる時もですが、ずっとお肉を焼いてくれる男性は確実にモテます。ただ、ダイエットをしている女子も多いので与えすぎに注意です(笑)。

このように、モテるためにはただ楽しむだけではいけません。女子は男子の動きをしっかり見ています。また、日中屋外でのBBQでは、熱中症や虫対策に気を使えば尚更ポイントアップかもしれませんよ!!