最新のつるつる女子事情を現役グラドルの渋沢一葉ちゃん(左)と熊原楓ちゃん(右)に直撃です!

海やプールに走りだしたくなるこの季節、女のコたちが気にするのは流行の水着より体毛のことだという。

替え刃式カミソリの販売で国内最大手であるシック・ジャパンが20代女性300人に行なった調査によると、51・6%もの女性が「ビキニラインのお手入れは、女性としての魅力に関係すると思う」と回答(2014年調べ)。

事実、エステ業界では「脱毛サロン」事業が拡大を続け、3611億円もの市場規模が形成されている(2014年、矢野経済研究所調べ)。

特筆すべき最近の傾向は、ビキニラインを単に整えるだけでなく、「アソコの毛をすべてなくしたい」と希望する女性が増えているということだ。それは「VIO脱毛」と呼ばれ、「V」と「I」と「O」は下半身で毛が密集している箇所を意味する。

ビキニラインのV、女性器周りのI、肛門周りのO。これらを合わせて「VIO」という

都内で15年以上も医療脱毛を行なってきた美容外科医いわく、「約10年前までは、下の毛を全部処理するのは風俗嬢の方がほとんどでした。でもここ3年ほどで、大学生や会社員の女性もつるつるを希望するケースが増えている」のだそうだ。

ちなみに先ほどのシック・ジャパンの同調査では、11%の女性が「アンダーヘアは全部ないほうが女子力が高い」と回答している。

つるつるは男ウケがイイ!

渋沢一葉ちゃんの秘部をチェックするグラドルたち。ちなみに、つるつる下半身のさわり心地は“赤ちゃんみたいで最高!”だそうです

では、下半身つるつるのメリットは? グラドルの渋沢一葉(いよ)ちゃんと、熊原楓(かえで)ちゃんに聞いてみた。

「私は医療用のレーザー脱毛マシーンを使って、アンダーだけでなく全身をつるつるにしました。毛が一切ないから、はみ出す心配がなくて仕事のも前向きになれる。今はどんなに面積の小さい水着でもへっちゃらですよ!」(渋沢一葉)

「実は男性ウケも意外に悪くないんですよ。モジャモジャより、すっきりしてるほうが恥ずかしくないし…。毛がない分、男性は舐めやすいみたい。ベッドで大胆になれるし、オススメです!」(熊原楓)

お仕事もプライベートも、意外とメリットのあることが判明したつるつる下半身。これは彼女にオススメするのもありかもですよ!

●発売中の週刊プレイボーイNo.31では、さらに7名のグラドルたちの下半身ケア事情を大調査中!

(構成・文/赤谷まりえ 撮影/佐賀章広水着スタイリング/渡邊とも子(ルプル)ヘア&メイク/わださおり)