こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。
先週、久しぶりに大学時代に所属していたテニスサークルのメンバー数人で集まりました。
飲み方は昔と変わらず、チェーン店の居酒屋で安めの焼酎をボトルで頼み、ウーロン茶割りをひたすらみんなで飲むという感じ。たまにならこんな場所も懐かしくていいですね!
もちろん、無理に飲んだり飲ませたりはしませんよ! むしろ、お酒が大好きな人が多いので、気付かないうちにどんどんボトルが無くなっていきました(笑)。
青春を共に過ごしたメンバーで集まると学生時代に戻った気分になって、昔話に花が咲きますよね。
学生時代とは変わった部分にドキッとしたり、すでにお互いのことをよく知っているのでその分、距離が縮まるのも早かったり。こういうところで昔と変わった異性の姿を見ると新たな恋が…なんて展開も!
ということで今回は、女子が「同窓会で久しぶりに会った男性にドキッとする瞬間5選」をお教えします!
1.男らしくなっている 「背も小さく頼りない印象だった男性が、背も伸びてガッチリした体型になっていて男らしかった」(26歳・印刷)
「昔はうるさくて落ち着きがない少年のような人が、余裕のある男性になっていたとき」(30歳・メーカー)
時を経て少年から大人の男性へと変わったそのギャップにやられてしまう女子は少なくないようです。
2.スマートな所作 「びしっとしたスーツ姿で、ブランド物のお財布をスッと出した時に昔はなかった色気を感じた」(31歳・銀行)
「扉を開けてくれたり、椅子を引いてくれたり、レディーファーストな部分を見たとき」(32歳・通信)
視野が広く、周りに気を遣える男性は確実にモテます。色気のあるスマートな所作に女子はムラムラしてるかも!?
自分が忘れていた些細なことを…
3.楽しそうに仕事の話をする 「ロクに勉強もできなかった人が仕事に打ち込んでいる話を聞いたとき」(27歳・証券)
「仕事に楽しみを見出して自信を持って働いている人は、ポジティブオーラが出て輝いてみえる」(29歳・事務)
仕事に精を出し、経済的に安定している男性は頼りになります。ただし、残業してる自慢や寝てない自慢はNGですよ。それだけじゃ、ただのデキない人でしょ。
4.以前話した内容を覚えている
「10年以上前の、自分でも言ったのを忘れているような些細なことを覚えていてくれて、びっくり!」(31歳・マスコミ)
「自分の家族構成や学生時代のエピソードを覚えてくれていたとき」(27歳・人材)
自分とのエピソードや些細な情報を覚えていてくれると、気にかけてくれていたのかなと感じ、ドキドキしてしまいます。
5.当時の元カレと話したとき 「手の動きや話し方の癖を指摘されて、よく覚えてるなぁと思いました。一度好きになった人のことはやっぱり意識しちゃいます」(26歳・IT)
「懐かしい昔話で盛り上がって、お互いに今だから話せることを話していたら、気持ちがすれ違っていたことに気付きました。そこからいい雰囲気になって…その晩は10年振りに夜を共に過ごしました!(照)」(30歳・海運)
別れ方にもよりますが、昔付き合っていた恋人と数年振りに会ってお互いに魅力を感じる可能性は十分にあります。同窓会はヨリを戻すきっかけになるかもしれません。
最近、出会いがないなと感じる方は、思い切って同窓会を企画してみるのはどうですか?