パッケージもオシャレな電子タバコ。クラブなんかで流行りそうな予感!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先日、渋谷のバーに行ったら見慣れないものを発見。それは、最新電子タバコ「VITASTIK」。

タール、ニコチンは共にゼロで、ビタミンやコエンザイムQ10、コラーゲンなどを吸って摂取するという新しいタバコなんです!

吸うだけで美容にいいなんて、喫煙女子にとっては嬉しいポイント。そんな喫煙女子にプレゼントするのもよし、男性が自分で吸うのもありなアイテムです。まだ日本にはあまり普及されてないようなので、持っているだけで流行を先取りできちゃいますよ!

ということで今回は、タバコを吸う男性のNG行動を20代女子に聞きました!

1.マナーが悪い「好意を持っていた男性が路上喫煙禁止区域でタバコを吸い、吸い殻を道にポイ捨てする姿を見て、一瞬で冷めた」(25歳・アパレル)

「他人に副流煙がかからないように煙を上に出したりしていたら、周りにきちんと気を遣える人だなと思う」(27歳・IT)

喫煙場所以外で吸う、ポイ捨てをするなど一見、当たり前のことのようですが、できていない男性も意外とたくさんいます。きちんとTPOをわきまえて、最低限のマナーは守って下さいね。

2.フィルターのギリギリまで吸う「単純に、ケチそう!」(25歳・不動産)

「短くなったタバコをいつまでも吸っていたので『消さないの?』と聞いたら、『もったいないじゃん』と言われて、引いた」(23歳・銀行)

もう吸えなくなるギリギリまでタバコ吸う男性はケチな印象を与えてしまい、女性ウケはよくありません。

タバコで騒音被害!

3.吸うペースが早い「急いでいる時なら仕方ないけど、せっかちで神経質なタイプそう」(29歳・金融)

「吸って吐く音がいちいち大きくて嫌!」(24歳・商社)

一気に吸って、一気に吐く。ほとんど間を置かずに続けて吸う人がたまにいます。余裕のある男性だと思われるには、ゆっくり吸って哀愁を漂わせるのが◎。

4.レストランで、女性を置いてタバコを吸いに行く「ふたりの記念日に高級レストランで食事をした時のこと。そのレストランが禁煙だったので、我慢できなくなった彼が何度も何度も外にタバコを吸いに行ってしまい、寂しかった」(29歳・音楽)

「自分のことしか考えていない感じがする。自制心が弱い男性は浮気も簡単にしそうなイメージ」(27歳・事務)

最近では全面禁煙のレストランも少なくありません。そこで女性を置いて何度も席を立つと、愛想を尽かされてしまう可能性も…。

5.ニオイに気を遣わない「洋服がタバコ臭い男性が近くにいると不快。近づきたくない!」(23歳・学生)

「口がタバコ臭い男性とはキスしたくないですね」(28歳・CA)

タバコを吸う男性は、衣服に消臭スプレーをかけたり、歯をこまめに磨くと気を遣ってる感をアピールできますよ。

今の時代、タバコを吸う男性にネガティブなイメージを持つ女子は少なくありません。これらのポイントに気をつければ、女子からの好感度を下げずに済むかもしれませんよ!