しつこいアプローチで掘北真希を落とした山本耕史。「彼はイケメンだから…」と決めつけるなかれ。意外と女性はしつこい口説きをそれほど悪く思っていない?

そこで、20代女性100人にアンケート調査を実施。「40通の手紙アプローチや新幹線同乗を自分がされたら」について聞いたところ、意外にも「引く」と回答したのは24%のみ。「たとえ相手が誰でも嬉しい」という女性も10%いるという結果に!

さらに「しつこくアプローチされた経験がある」と回答した14人のうち、5人が「結果的に付き合った」という驚きの事実も判明した!

挑戦し続けていれば日の目を見ることがある? 彼女たちのエピソードを見ると、

「バイト先で一度告白を断った先輩から、休憩中に会うたびに『諦めないよ』と言われ続け、半年後に『ここまで私を求めてくれるなら』とOKしました。あんなに『好き』『付き合って』と言われ続けた経験は人生で一度だけ。女性ホルモンMAXでした」(商社・28歳)

など、貴重な思い出になっているという声が! また、まだ交際を受け入れていない女性の中にも、

「高校時代から今日まで計11回、毎年のように告白してくれる1歳下の男のコが。嫌いじゃないけど弟みたいだから断っているのですが、私がアラサーになっても独身だったら、カレを特別視しちゃうかも。友達には『そのときにはカレのほうがいなくなってるよ』と脅されていますが」(通信・26歳)

と「保留中」としているパターンも。ただ、もちろん、

「同窓会で再会した男友達から電話やメールで『好き好き』攻撃されました。ずっと無視していると、家の近くの駅や会社の前で待ち伏せして『デートしてデートして』攻撃。ストーカー一歩手前。絶対に無理」(メーカー・27歳)

のように、否定派もいるのでやりすぎには要注意だ。

■週刊プレイボーイ38号(9月7日発売)「『しつこい口説き』成功法則」より(本誌では、しつこさに弱い女性の見抜き方&口説き方も伝授!)