こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。
シルバーウィーク真っ只中! みなさんどう過ごしていますか?
私はひと足先にお休みをいただいてバリ島に行ってきました! 宿泊したホテルからほとんど出ず、ゆったりと過ごしていました。こんな、まったりな休日もいいですね。
さて、今回は「20代OLに聞いた残念な20代・30代男性の特徴7つ」についてです。
1.飲食店の店員やタクシーの運転手に横柄な態度をとる 「普段優しくて、好意を持っていた男性がタクシーの運転手さんとタメ語で上から目線な感じで話していて、一瞬で冷めた」(28歳・公務員)
「お店でドリンクが間違っていたり料理が少し遅いだけでイライラして店員さんに強く当たる人は嫌! もっと寛容であってほしい」(21歳・学生)
これはまず論外。相手を選ばず、誰にでも謙虚で誠実な態度をとる人であるべきです。
2.靴が汚れている 「綺麗なスーツを着こなしていても、革靴にキズがあったり汚れていると、もったいないなぁと思う」(化粧品・27歳)
「清潔感がないし、性格も大雑把で適当そう。逆に、頭から足まで身だしなみを綺麗にしている人はモテる!」(IT・25歳)
靴は女子が意外と見ているところ。特にスーツ姿でボロボロの革靴を履いていると、女子にモテないことはおろか、仕事で取引先の人にも悪い印象を与えることになりかねません。
3.業界の用語をやたらと使う 「芸能関係の仕事をしている男性が『チャンネー』とか『シースー』とかの言葉を今だに使っていて、引いた」(看護師・24歳)
「広告業界の人同士が『クライアント』『コンペ』とかよくわからない単語でずっと会話してて、つまらなかった」(銀行・24歳)
どの業界にも業界用語はあります。特に男性は女子がいても構わず仕事の話をする傾向にあるので、女子はわからない話をずっと聞かされることになります。もし女子がつまらなそうな顔をしてたらたまに言葉の説明をするとか、気にかけてあげてくださいね。
絶倫男子はキモイだけ?
4.マイナス思考 「元カレが『俺なんか…』といつもネガティブな言葉を発していて、一緒にいると疲れました」(不動産・26歳)
「自信を持っている男性はかっこいい! たまに、その自信どこからくるのって人はいるけど(笑)。マイナス思考な男性といると運気が下がる気がする」(出版・23歳)
マイナス思考の人と一緒にいても、励ますことに気を遣って女子の気持ちまで暗くなってしまいます。男性には自信を持って「俺についてこい!」くらいの気持ちでいてほしいものです。
5.「おまえ」と呼ぶ 「男性におまえ呼ばわりで言われると『何様!?』って思う。すごく仲良い関係なら別だけど」(28歳・証券)
「酔った時に彼氏に『おまえ』と言われて大ゲンカ。大切にされてない感じがする」(25歳・アパレル)
「おまえ」と呼ばれるのが好きなMっ気のある女子もいるので難しいところですが。基本的には嫌がるコが多いので、名前で呼ぶのが無難です。
6.LINEスタンプを連続で送りつけてくる 「返事をしていないのにスタンプを連続で送ってこられると、たくさん通知がきてウザイ!」(22歳・学生)
「合コンで知り合った男性が、用事もないのにいろんな種類のスタンプを押してきた。買ったスタンプを披露したかったんだと思うけど、最終的にブロックした(笑)」(26歳・CA)
相手の女子からまだ返事がきていないのに連続で何度もスタンプを送るのはやめましょう。カジュアルとはいえ、スタンプだけだと無視されることも多いので文字と一緒にスタンプを押すのがいいと思います。
7.性欲強いアピール 「聞いてもないのに『1日何回でもセックスできる』とか『年取っても全然衰えないんだよね~』って言う男性は、何がしたいんだろうって思う」(27歳・薬品)
「性欲強いアピールをする男性はだいたい上手くない気がする(笑)」(29歳・IT)
若い男性でもたまにいますが、特に40代以降の男性に多いです。性欲強いアピールをしたからって女子にとってそれだけでプラスになることはありません。引かれるか気持ち悪がられるか、軽くあしらわれるだけですよ。
以上、ただの女子会での愚痴のようですが(笑)、ここから学ぶところはあるはずでは? 「残念な男性」と思われないためにも、当てはまる部分があれば気をつけてみてくださいね。