週刊プレイボーイ本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.272』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

相次いだ芸能界の結婚ラッシュ! 「ショック」の声も聞かれたけど、逆にOLちゃんの結婚したくない芸能人は? 気になる~!!

●歌舞伎役者今、片岡愛之助&藤原紀香が盛り上がっていますが、私が藤原紀香の体を持っていても歌舞伎役者だけは勘弁! しきたり厳しそうだし、男の子産めないといろいろ言われそうだし、いつも和服着なきゃいけないし、旦那さんの浮気は公認みたいなのも苦しいし。私ごときには絶対に無理。(晴れた日は外で踊るエネルギー・25歳)

●怖そうなキム兄言い寄られても(絶対言い寄られないけど)引いてしまいそうなのがキム兄(木村祐一)。怖そう。すぐキレそう。気分の上下が激しそう。そのペースに慣れるまでにかなりの時間を要しそう。でもエッチはいいかも? いろいろと命令されたらキュンとはなりそうですけれど。(英語とスペイン語が話せる広告・28歳)

●ナルシスト・ゴロSMAPのゴロちゃん(稲垣吾郎)。スーパーナルシストな感じがします。「出かけよう」と言ってから支度が3時間くらいかかりそうだし、私のことよりまず自分の見た目という感じもする。性格は良さそうだし、優しそうではあるけれど、ナルに付き合うのはやっぱり大変そう。それにヒロくん(同居しているという男友達)もいるし。その人の面倒まで見られないし。(年末、イタリア旅行する予定のエネルギー・24歳)

●宇宙人っぽい伊勢谷伊勢谷友介って本当にイケメンだけど、宇宙人っぽい。こっちの質問に対する答えがトンチンカンで、TVでもたまに「は?」という感じがするし、アーティスト力が強いから、私が上下違うパジャマとか着たり、欠けたカップでお茶飲んでると怒鳴られそう。もっと言えば殴られそう。(冬も全身脱毛をしている通信・25歳)

この人、無理! 結婚に向いてない!!

●うるさそうな坂上とにかく「この人ダメだわ?」と思うのは坂上忍。ここの掃除の仕方はなんだ!とか、この料理の味はどうしてこうなる?とか、毎日お説教をされてリラックスできなそう。おまけに自分は好きなように生きている様を見せられたら、即離婚を考えそう!!(2ヵ月に1度はディズニーランドに行く通信・27歳)

●ついていけないGACKT望まれてもいないですが、無理だな~と思うのはGACKT。あの低い声を朝聞いたら、途端に気を失いそう。それに美意識が高すぎて、お皿から家具に至るまで、高価で美しいものばかりで落ち着かない。何より私のファッションにもうるさそう。5回くらいやり直しを命令されて、しかもOKいただけずに置いてけぼり、みたいな。想像しただけで涙が出てきました。(年3回は海外旅行に行く情報処理・26歳)

●意外とキツい西島秀俊見ているだけなら最高な西島秀俊。でも暮らしを共にすると、カレのストイックさに疲れそう。まずは食事の管理。アスリートでもないのに、徹底的に調べ上げて、それに沿って調理。たまには脂っこいもの食べたいよ~、まだ若いし(汗)。掃除なんかも隅々までしないといけないんだろうなぁ。疲れそう…。(会社にトキメク中年上司がいる通信・26歳)

●子だくさんのビッグダディ私が絶対にイヤなのはビッグダディ(林下清志)。避妊しないってどういうこと!? 私、下半身が安定しているんで結構生まれそうだし。6人くらいの自分の子供と元奥さんたちの子供に囲まれる姿を想像したら、泡吹いて倒れそう。その前にビッグダディとエッチするというのが、ハードル高い気もする。(六本木でキャバ嬢経験ありのゼネコン・28歳)

●ケチっぽい中居くんSMAPの中居くんは自分でも「結婚に向いていない」と言っていますが、その通りだと思う。細かそう、ケチ、自分の世界を持ちすぎていそう。一緒にいてもペースを崩さないし、贅沢(ぜいたく)の魅力を知らなそう(なのにお金は持っているっていうのもなんかイヤ)なので、結婚相手には×。でも、なんか子供はかわいがってくれそう。(冬でも部屋では全裸で過ごす商社・25歳)

はみまんアンケート「結婚したくない芸能人」(複数回答)は、1位「中居正広」、2位「キム兄」、3位「西島秀俊」という結果に…。