友達がもう「SHAKESHACK」に行ったそうです! 見た目だけで美味しそうですね、私も行かなきゃ!!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

今月13日、NYの人気ハンバーガーブランド「SHAKESHACK(シェイクシャック)」が日本に初上陸しました。

先週末、たまたま近くに用事があったので見に行ってみたところ、雨なのにすでに1時間待ちの行列が…。諦めて再度チャレンジすることに!

といいつつも、少し行列が収まってから行こうとすると、1年後くらいになる気がしますけど…。

男性の中にはデートで人気のお店に連れて行ってくれる人もいますよね。そのやさしさはとても嬉しいんですけど、「行列に並ぶのはちょっと…」と思う女子も多いんです。

そこで今回は、流行に敏感な女子大生に聞いた「今、デートで並ぶとヒンシュクなお店」をお教えします!

1.『Eggs‘n Things(エッグスシングス)』(原宿)『Eggs‘n Things』や『bills』、『カフェカイラ』、『レインボーパンケーキ』を筆頭に、原宿にはパンケーキ屋さんがたくさんあります。もちろん、男性側の好物がパンケーキだとしたらOKなのですが、女子大生からすると批判的な意見も。

「カレに『明日は早起きしてパンケーキ食べに行こう』と言われた。今更、わざわざ休日に並んでまで食べたくない!」(20歳・大学生)

「『パンケーキ流行ってるから』って誘われたけど、いつの時代?(笑) あと、エッグスシングスは特に甘いのにそれが好きなんて、こいつ女々しいな~と思った(笑)」(19歳・短大生)

2.『Waflgang’s steakhouse(ウルフギャング・ステーキハウス)』(六本木)ハワイ発の人気ステーキハウス。高級感ある雰囲気なので社会人カップルの記念日デートにオススメです! ネット予約のサイトがあるので、並ばないためにも予約をしてからいくとスムーズですよ。

「店内はオシャレで味も美味しいけど、高くて女友達とは行けないから誘われたら嬉しい! でも予約できるのに長時間待つのはおかしいでしょ」(20歳・女子大生)

「ネットで予約できるのに並ばされたら、段取り悪すぎ!」(22歳・大学生)

今更、並ぶのは上京してきた人だけ?

3.『Taco Bell(タコベル)』(渋谷)今年4月、渋谷にオープンした、タコスやブリトーが人気のメキシカンフードチェーン店。オープン初日にたまたま渋谷にいましたが、200人以上並んでおり、アトラクションのような行列でした。最近でも休日になるとまだまだ人が多く、人気店です!

「高級料理だったらまだしも、タコスに1時間も並ぶのは時間のムダ」(20歳・大学生)

「タコベル大好きだけど、何度も食べてるし、日本で食べるならもうちょっと人が収まるまで待ちます」(23歳・大学生)

4.『Garrett Popcorn Shops(通称:ギャレット)』(原宿)原宿駅のすぐ目の前にあるポップコーン店。外観や店内は気軽に入れる雰囲気で、中高生が多く年齢層が低いです。買い物デートついでに寄るのがいいかもしれません。

「地方の女子中高生が修学旅行でくるようなイメージ。一緒にされたくないかも」(21歳・女子大生)

「差し入れでもらったら嬉しいけど、自分で並んで買いに行くお店ではないなぁ。SNSで『やっと買えた!』とかあったら微笑ましいかも」(22歳・大学生)

5.『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(通称:マックスブレナー)』(表参道)イスラエル発祥のチョコレートバー。ピザ生地にマシュマロとチョコレートが乗っている「チョコレートチャンクピザ」が大人気! ちなみに東京スカイツリー店はほとんど並ばずに入れますよ!

「オシャレな雰囲気でデートにはぴったりだけど、この寒い時期に並んでまではちょっと…。というか、まだ行ったことないの?と思っちゃう」(20歳・大学生)

「とっても甘くて太りそうだから、自分へのご褒美にたまに行きたい。でももうずっと並んでるのも恥ずかしいし、私はテイクアウト派」(21歳・大学生)

彼女たちの厳しい評価、どうですか? 登場したのはどこも美味しいお店。でもオープンしてしばらく経っていたり、何店舗もあるお店にデートでわざわざ並ぶのは億劫に感じてしまう女子も少なくないようです。

行列も楽しめるようなデートが理想ですが、これからどんどん寒くなるこの時期、女子に風邪を引かせないお店の選び方をしてみてくださいね。