カウントダウン街コンのHPを眺めるトダ。23時開始! いろんな街コンがあるもんだ

『週刊プレイボーイ』本誌で好評連載中の『婚活廃人』ーー。

メンバーは童貞、極度の潔癖症のため彼女がつくれない元週プレアルバイト・オブチ(27歳)。セカンド童貞で女性恐怖症のデブ・週プレ編集者トダ(31歳)。彼女いない歴=年齢、鉄オタ兼アイドルオタという本格派廃人・週プレライターセキネ(38歳)。剛毛、セカンド童貞、コンプレックスの塊という週プレ編集者ヤノ(31歳)。

今年もギリギリまで出会いを求める!と意気込む廃人たち。

トダ「年越しできる出会いスポットってあるんでしょうか」

そこで今回は、“大晦日の過ごし方”について、20代独身女性100名にアンケート調査を実施。その中から、出会いに直結するスポット情報をピックアップしてみることに!

まずは、今年もかなりお世話になった街コンについては?

「去年、『カウントダウン街コン』に参加しました。23時開始ということで、その前から友達とお酒を飲んでいたため、最初からハイテンション。カウントダウンを終えた際には『今年の目標は彼氏をつくることです!』と叫び、みんなから拍手されました(笑)。今の彼氏はその時、一緒に年越しした男性です」(27歳・保育士)

という縁起の良い声が。大晦日の街コンは通常よりもお祭り感があるようだ! 続いて、某街コン会社の運営スタッフに話を聞くと、

スタッフ「大晦日に開催される街コンは数が多くない分、人が集中して大規模になるので、たくさんの女性と出会えると思います。また、深夜2~3時に終了するイベントが多いため、その後、2次会で初詣に…なんてグループも多いようです」

オブチ「そのままラブホ行きもありますかね…!」

相席居酒屋も要チェック!

もうひとつ、気になる出会いの場といえば、今年、大ブレイクした相席居酒屋。ほとんどの店舗が年末年始も通常営業しているようだが…。

「地元の友達に誘われて、今年の年越しはみんなで相席居酒屋飲みすることになっています(笑)。初めて行くのですが、知らない男性たちと新年を迎えるなんて不思議な気持ちです」(24歳・事務)

との声が。忘年会感覚で来る女性たちもいるため、ペアでない3名以上のグループが普段より多くなるかも?

セキネ「でも、グループって、男ふたりじゃ連れ出しにくそうだよね」

ということで男性は、偶数の4人で出向き、ペアorグループどちらの女性にも対応できる状況をつくっておくのが賢そう!

もちろん、いつもどおり全店舗激混みが予想されるので、年越しを店内で過ごしたければ、20時までには一度店に直接行き、予約しておきたいところ(電話予約は不可だそうです)。

最後に、大晦日に出会えそうな飲みスポットもご紹介!

「毎年、渋谷のスポーツバーで年越ししています。みんなで格闘技(?)観戦し、興奮した状態でカウントダウンを始めて、新年になったら周りのお客さんたちと“あけおめハイタッチ”…が恒例のパターン(笑)」(25歳・美容)

TVを放送している飲み屋は一体感が生まれ、盛り上がりそう!

トダ「なかなかハードルの高そうなノリですね」

ちなみに普段、“OLと出会える飲みスポット”として知られる銀座・コリドー街や恵比寿横丁は、会社が休みに入っている大晦日は人出が落ち着くそうだ。

廃人たちはどのスポットに出向き、明るい(?)2016年を迎えるのだろうか!?

【廃人の嘆き】大晦日も出会いの場は盛り上がっていることが判明!3大スポットである「カウントダウン街コン」「相席居酒屋」「スポーツバー」で明るい新年を迎えるべし!