わかっていても、ワケアリ男に惹かれちゃう…?

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.281』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

新年早々、芸能界の不倫騒動がニュースになっているが、OLちゃんにも気になるワケアリな人はいる? 

●2歳年上の先輩去年、うちの部署に異動してきてノックアウトされた2歳年上の先輩。ステディな彼女がいるって知っても、どうにも気になって、私は本命だったカレとも別れてしまいました。会社でいつ見られても大丈夫なように自分磨きを怠らず、先輩の仕事は完璧にフォロー。春までにはどうにかキメたい。そのために何をすべきかノートを作って考えてます。(3歳のときからフィギュアスケートをしているエネルギー・26歳)

●取引先の42歳最初は「すてきですね~」とか「独身だったらなぁ」とか転がして、ご飯をごちそうになったりしていたのですが、だんだんとただならぬ気持ちに。妻子持ちだし、自分が悲しい思いをするだけとわかっているんですが、時折、どうしても奪いたいと思う夜もあって。まだキスもしていませんが、妄想上ではエッチまでしちゃってます。(年3回は海外旅行に行く情報処理・27歳)

●友達のカレ世間で「友達のカレ」を奪った話などを聞くと、完全NGと思っていた私ですが…今、私が狙っているのが友達のカレ。紹介されてビビッときました。私が探していたのはこの人だって。そんなことがあるなんてビックリなんですが、今、カレとはLINEつながり。春までには食事する関係になって、夏にはなんとかキメたい。カレは21歳の大学生なんですけどね。(春にイタリア旅行予定のエネルギー・26歳)

●売れないお笑い芸人元カレと別れて4ヵ月。会社の先輩に紹介されたお笑い芸人に胸キュンしています。しかし、その人は32歳で、まだ全く芽が出ていない。30代で芽が出ないって一生、芽が出ないのでは?と思いながら貧乏なカレを見ています。誘えばすぐにそういう関係になると思いますが、これは相当なワケアリ。少し怖いですが、カレに身を預けるのもありでしょうか。(8人兄弟の通信・25歳)

先輩女性と社内結婚している上司を…

●社内結婚しているけど先輩女性と社内結婚している上司(43歳)をどうしても見てしまう=恋してしまっているんです。むちゃくちゃダメなことだとわかっているんですが、一緒に出張に行って食事を共にしていろいろ話したりすると、話が合いすぎる。相談事に対する答えがストンと心に入りすぎる。イケないとわかっていながら「でも、おふたりにはまだお子さんがいないから…」などと考えて、バレンタインのスペシャルなチョコを選んだりしています。(英・仏・スペイン語が話せる航空・27歳)

●恩師が気になる初めて出会った18歳の頃から去年まで、な~んとも思っていなかった大学時代の恩師(52歳)がなぜか気になる。定期的に開催している懇親会で奥様が亡くなったと聞いた去年の夏頃、少し疲れている感じが妙に素敵に見えて。メールをしたら、さすがフランス文学の先生、素敵な言葉がいっぱいで。これを恋というのなら、今年の私は教授一色になりそう。とりあえず、春、夜桜をふたりで見る約束を取りつけました。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

●お兄ちゃん去年11月まで付き合っていた元カレ。別れたのは私の理由。カレのお兄ちゃんが気になって、好きになってしまいまして…。相手が相手なだけに我慢したほうがいいなと思いつつ、別れたことをお兄ちゃんにLINEで報告。「(弟は)もったないことするなぁ」という言葉にキュンとなったりして、近々会う約束済み。イイ感じになっちゃダメだけど、イイ感じになりたいなぁと悶々(もんもん)としています。(社会人講座で心理学を学んでいる商社・26歳)

●元カレを体で元カレを若いコに奪われて2年ちょっと。やっぱり私はまだカレのことが好きで、ちょいちょい連絡を取っています。最近、カレが彼女の不満を言うように。彼女とのエッチが面白くないという内容なのですが、それを聞いているうちにこれは私の出番じゃないかと思い始めました。カレのことはまだ私の中では本命だし、体で奪い取りたい気持ちが…。無理かな!?(太っている男子が好きな食品・27歳)

はみまんアンケート「気になるワケアリ男性がいる」OLは27%。ちなみに「ベッキー不倫騒動でベッキーに同情する」OLは74%