“モテのトレンド”を押さえて若い女のコのココロを掴めるか!?

「今年こそは若い女のコにモテるぞ!」――心の中で密かに企んでいる男性たちは多いのでは?

しかし、早1ヵ月が経った今も変わり映えせず…という声が聞こえてきそう。恋愛は“情報戦”! 歳の離れた女子たちにアピールするには“モテのトレンド”を押さえておかなければ!

そこで今回は、現役女子大生たちにインタビューを実施! 一体、世の中の女子大生の間では、今どんな男性が支持されているのか。インタビュー結果を元に、確実にモテる3種類の“○○男子”を紹介しよう!

■友達感覚で楽しい! 学ぶところも多い“女子力男子”まずは去年から話題になっている“女子力男子”が根強い人気を維持! 女子力男子とは、料理やスイーツ作りが上手・美意識が高いなど“女性的なスキルの高い男性”のこと。

「“女子力男子”は髪型とか服に気を遣っているから、会うたびに『自分もキレイにしなきゃ!』って刺激になるところがいい。あと、オシャレ雑貨とかスイーツの話もできるから、“友達兼カレシ”って感じで重宝する存在だと思う。」(文学・22歳)

「部屋が女のコみたいに清潔で、しかもスキンケアセットもひと通り揃ってるから安心して泊まりに行けるのがいいよね。あと、一見、女々しく見えるけど、ベッドインしてからは例外なくみんな男らしくなるのがいい! “女子力男子好き”を公言してる女のコの中には、この“ギャップ”の支持者が結構多いかも」(法・21歳)

■モテへの執念と女性を見る目の鋭さが魅力の“ナンパ師男子”次に女子大生の間で多く話題になっていたのが“ナンパ師男子”! メルマガやSNSを通して身に着けた“合理的なナンパ術”を駆使して、駅前などでナンパに励む男性のことだ。WEB上でナンパの結果報告しながら、まるで部活動のようなノリで他のナンパ師との交流をしている人が多いのも、このタイプの特徴。

「“モテるイイ男になりたい”っていう向上心があるから、一緒にいていろいろと勉強になりそう。それに“やれれば誰でもいい!”っていうわけではなくて、ナンパ師仲間と競いながら“イイ女に出会って、幸せになること”を目指してる人が実は多いの。だからナンパ師男子に選ばれると、“女として認められた”気がして嬉しい」(国際文化・19歳)

「付き合うと傷つきそうだけど、ちょっと遊ぶくらいならいいかも! それに“最後はホテルに連れて行きたい”っていう目的意識がはっきりしてるし、1回のデートが充実してそうなイメージ。あと、ナンパ師男子は女のコのことをホントによく観察してるから、デートの後に自分が“女子として何点だったか”とか客観的な分析を聞いてみたいかな。」(経営・20歳)

妻に惜しみない愛をそそぐ“奥さん大好き男子”

■イクメンはもう古い!? 妻に惜しみない愛をそそぐ“奥さん大好き男子”最後は、奥さんのことが好きすぎる“奥さん大好き男子”! 家事・育児の分担は当たり前で、さらに結婚した後も奥さんへの愛情表現を怠(おこた)らないのが特徴。

「既婚者だと不倫になっちゃうから“奥さん大好き男子”になるポテンシャルのある人を大学卒業までに見つけたい! 別に出世しなくてもいいから、会社の上司との飲みより、家で待ってる奥さんとの家飲みを優先してくれるような人がいい。土日も外面(そとづら)のためにゴルフばっかり行くような男はダサいと思う。」(英文・22歳)

「DAIGOと北川景子みたいな“バカップル”っぽいイチャイチャ感に憧れるし、結婚した後もずっとそんな関係でいたい。SNSの投稿がいつも『妻が…』で始まるような“SNSノロけ”全開の旦那さんになりそうな人が理想!」(看護・20歳)

既婚者相手の不倫だと“ゲス男子”になってしまうのを避けるのがポイントか…。

女子力男子、ナンパ師男子、そして奥さん大好き男子…どうやらこれまで存在しなかったニュータイプの男性が現役女子大生の間では話題のようだ。

2016年、今年こそは若い女のコにモテようとしているあなた! 現役女子大生たちの意見を参考にして、3タイプのいずれかに寄せてみては?