皆さん、ホワイトデーの準備はしましたか? 気の利く男性は「早いけど…」ともう渡してるんですよ! 後になりそうなら先に!が鉄則です

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先日のバレンタインでチョコをもらえた男性の皆さん。来週は、男の度量が試されるホワイトデーです!(笑)

お返しには、デパ地下にある有名ブランドでスイーツを買うのが無難。本命には、それにプラスでちょっとした小物のプレゼントを渡すと喜ばれますよ。

さて、怖いイメージも多い「2ちゃんねる」ですが、そこに『【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ【勇者】』というスレッドがあるのは知っていますか?

既婚者男性たちが奥さんにいきなり「愛してる」と告げるというものなんです。

汚い言葉が飛び交ったり、オタクたちが集まるようなスレも少なくない中、すごくホッコリするような話ばかり。それぞれストーリーがあって面白いし、感動もします。皆さんも、ぜひ一度検索してみては?

ということで今回は、夫に突然「愛してる」と言われた経験のある30代女性に話を聞いてきました。

まずは、結婚5年目のアヤコさん(34歳・保険)から。去年のクリスマス、どこに連れてってくれるのか楽しみにしていたそうなのですが…。

「夫から『じゃあ今日はピザでも頼もっか』と、ひと言。まぁ、家でのんびり過ごすクリスマスも悪くないかなと思って、しぶしぶ承諾。注文し、ピザが到着すると『あ、コーラ頼み忘れたから買ってきて』っていうんです。付き合ってた頃はレストラン予約してくれたり、クリスマスプレゼントを用意してくれたのになぁ…と怒り半分、悲しみ半分で。

それが、帰ってコーラ投げつけるように夫に渡すと、いきなり、ぎゅっと抱きしめられたんです。『愛してるよ。いつもオレのワガママ聞いてくれてありがとう』って。もう、クリスマスをないがしろにされたことなんてどうでもよくなっちゃいました。こんな風に泣かせるなんて、ずるい!!」

絶妙なツンデレ具合!? クリスマスにこんな扱いされたら普通はケンカになりそうですが、最後のひと言があればなんでも許せちゃいますね。

「愛してる」は最強のサプライズ?

次は、毎日のように仕事や友人との飲み会といって、夜中に帰ってくる夫を持つカナさん(32歳・メーカー)。元々、遊び人な夫なので、浮気に気付いても何も言わず、もう諦めていたそうです。

「『ただいまぁ~~』といつも通り、飲んで帰ってきた夫。またかと思い、呆れながらも玄関まで迎えに行きました。すると、いきなり腕を引っ張られて、抱き寄せられたんです。

びっくりして『どうしたの?大丈夫?』と聞くと、『愛してるよ。7回目の結婚記念日おめでとう』と、7本のバラの花束を渡してくれました。酔っ払ってお酒臭くなきゃ泣いてたかもしれません(笑)。顔はカッコよくないけど、面白くて気が遣える夫。こういうふとした時に気が遣える夫のことを好きになったんだよなぁと再認識できました♪ 浮気してても、最終的に私の元に戻ってきてくれればOKかな」

花束をもらって嬉しくない女性はいません! 今まであげたことがない男性も、恥ずかしがらずに一度試してみては?

最後は、東京に子供と住むリエさん(31歳・主婦)。福岡に単身赴任中の夫が先月、息子の4歳の誕生日を祝うために帰ってきた時のこと。

「誕生日のケーキを吹き消し、ふたりで選んだプレゼントを子供に渡しました。息子がワクワクしながら袋を開けている時、私の眼をじっと見つめる夫。

すると、『◯◯(子供の名前)を産んでくれてありがとう。愛してるよ』と私にもひと言。結婚してから今まで一度も言ってくれなくて、いきなりでびっくりしたけど、この人と結婚して、子供を産んでよかったと心から思いました」

このように、結婚して数年経ってもきちんと言葉に出して愛を伝えてくれる男性は素敵です。

もしかすると、ホワイトデーも愛さえあればキャンディーやクッキー、チョコなんていらないのかもしれません。最近、彼女や奥さんに愛を伝えられていない男性は、この機会に「愛してる」といってみてはいかがですか?

…とはいいつつも、お返しを期待しているコも多いので、きちんと用意しておくのが安全ですよ!(笑)