今回、山地さんに食べてもらうのは1ポンド熟成赤身ステーキ(450グラム 2699円 税別)だ!

常識的に言えば、グラビア系のアイドルたちは、そのプロポーションを維持するために暴飲暴食は厳禁! アスリートのようにストイックな食生活を続けるアイドルも少なくない。

では、週刊プレイボーイのグラビアやバラエティ番組で活躍中の山地まりちゃんのライフスタイルを探ってみよう。彼女の好きな食べ物とは…?

山地 肉ですっ!

―今、“アイドルは暴飲暴食は厳禁!”って話してたのに、それでも肉ですか?

山地 はい。でっかいお肉をたっぷり食べる。これが最高の幸せです!

―なるほど…。そこまで言うなら、そんな山地さんにぴったりのお店があります。

山地 牧場ですか?

―そこ、お店じゃない!! 「ステーキガスト」です。

山地 ガストは知ってますけど、「ステーキガスト」ってなんですか?

―では、「ステーキガスト」の看板を、どーぞ!

「茶色の看板がステーキガストですよ!」(山地さん)

山地 あー! ガストの看板が赤色じゃなくって、こっちは茶色なんですね。

―正解! こちらのお店は、ステーキやハンバーグなど肉々しいメニューが中心なんです。さ・ら・に! 旬なお野菜がラインナップされたサラダバー、スープ、カレー、ライス、パン。そして、ドリンクやデザートなど20種類以上のメニューが食べ放題なんです。

山地 すっごいじゃないですか! いや~。私、「ステーキガスト」に住みたいですね。ええ、ここで暮らしたいです!!

―お店なんで住むのは不可! で、現在「ステーキガスト」では肉をたっぷり食べられるフェアが開催中なんです。その名も「ステーキ屋さんの熟成塊肉(かたまりにく)フェア」!!

山地 いいっすねぇ~♪ 肉好きとしては“熟成塊肉”という言葉だけでロマンを感じますよっ!

―ですよねー。そしてフェアの主役となるメニューが、「1ポンド熟成赤身ステーキ」(450グラム 2699円 税別)なんです。

山地 でかっ! しかも分厚い!! こんなの初めて見ましたよ。これ、すぐ食べたいけど、サラダバーもチェックしてきますね。

―おっ、一応そこはまずヘルシーにいくワケですね!

「1ポンド熟成赤身ステーキ」2699円(税別)

山地さんも塊肉塾生デビューである! 押忍!

20種類の食材が揃ったサラダバー。山地さん的には味とボリューム感だけでなく、清潔感も高ポイント!

山地 このサラダバー、イイ!! ちょっと女子目線で言わせていただきますと、すっごい清潔感あるんですよ。野菜やデザートが散らかってなく、キレイに陳列されてるんです。これは食べる前から好感触ですよね~。

―で、山地さん。サラダやステーキを食べる前に、是非お知らせしたいことが! それは『塊肉塾』です!! 超簡単に説明しますと、お肉好きが楽しくいっぱい食べて、さらにポイントで「1ポンド熟成赤身ステーキ」がお得になるファンクラブなんです。

山地 それ、すぐにでも入塾したいです!

―店舗で「1ポンド熟成赤身ステーキ」を食べると、塾生手帳型ポイントカードがもらえるので、本日から山地さんも塊肉塾生デビューです。

山地 この学生服風のエプロンやハチマキもヤル気になりますよね! でも私は、より気合を入れて食べたいので、本物の学生服を着させてもらいます。

【上】山地さんは気合を入れるため本物の学ランを着用!【下】「ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア」の公式サイトでは、塊肉塾生のマストアイテム「闘塊ハチマキ」と「闘塊学ラン型エプロン」がダウンロードできる

―とりあえず、サラダやカレーなどいろいろチョイスして学ランも着用したわけですけど…。あんた、これ食べ過ぎだろ!!

山地 サラダバーって種類が多いほど燃えるじゃないですか。だから、ついつい盛っちゃいますよねぇ~(笑)。では早速、「1ポンド熟成赤身ステーキ」からいっちゃっていいですかね?

―どーぞ、どーぞ!

山地 この分厚いお肉!! 家庭じゃ調理できないほどの大きさなので、切っているだけでワクワクしますよね…って、これすごーい! 見てくださいよ、このレア加減! 見た目だけで丁寧に焼いてくれたのがわかりますよ!! ああ、この赤身を見てるだけで幸せ~♪

「1ポンド熟成赤身ステーキ」、そしてサラダやカレーなど山地さんがセレクト。「カレーも美味しいので、ぜひ!」(山地さん)

「これですよ! 私が求めていたお肉は、これ!! お肉好きはこの赤身を見ただけで興奮するんじゃないですか!」(山地さん)

肉活で仲良くなって、“肉デート”に発展!

「うまーい! 味だけでなく歯ごたえもイイ! このボリューム、“肉食ってるぞ~!”と実感できます」(山地さん)

―では、実食をお願いします!!

山地 おいしい! おいしい!! おいしい~!! 想像以上に柔らかいです。赤身で脂もさっぱりしてるから、これは女のコにもオススメですよ! そして、男子的にはお肉をおかずにして、ライスをかっこみたくなりますよね?

―はい。肉&ライスは無敵の組み合わせですから。

山地 「ステーキガスト」はステーキ用ソースの種類が豊富だから、いろいろ味を変化させてライスをドンドンかっこめますよ~。ソースをブレンドして、オリジナルの味を作るのも面白いですよね。これはお肉もライスもノンストップで完食できそうです!

なるほど、ソースバーが付いているから、ソースも7種類からいろいろ選べるし何度も利用できるのも魅力ですね。でもでも、アイドルがそれやっちゃうとプロポーション的に問題が!?

山地 大丈夫です。体型を気にする女性ならサラダバーで野菜を中心に選んで、ライスは控える。レタスでお肉を包んだりすればヘルシーなんですよ! 自分の好みにあった食べ方ができるのも魅力だと思います。

―なるほどー。女子・男子どちらの目線でもおいしく楽しめますね。

山地 そうですよ! そこで私がオススメしたいのが“肉活”です!!

―なんですか、それ?

山地 サークルの仲間や会社の同僚たちと「ステーキガスト」の「ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア」に参加する“肉活動”のことです! おいしい物をみんなでお喋りしながらガッツリ食べる。これって絶対に楽しいじゃないですか。こうやってエプロンやハチマキするだけでも盛り上がりますからね。

―ちなみに、肉活をやってお肉をガシガシ食べる男性ってどうですか?

山地 好感度上がりますよ! それも、こんなに大きなお肉なんだがら、厚切りをワイルドに食べてほしい!! 肉活で仲良くなって、その後“肉デート”という発展もアリですね。

―では、最後にこれから「ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア」に参加する皆さんにメッセージを!

山地 お肉を見て、切って、食べて楽しむこと! 後は、私の家の隣に「ステーキガスト」を出店してください! よろしくお願いしますっ!!

得意のイラストで「1ポンド熟成赤身ステーキ」を再現。「早く実家の隣にステーキガストを作ってください!」(山地さん)

「ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア」はコチラ

山地まりやまち・まり) 1994年生まれ、東京都出身。出演映画『血まみれスケバンチェーンソー』(VAP)公開中。『エミアビのはじまりとはじまり』(ビターズ・エンド)、『SCOOP!』(東宝)が今秋公開予定。ファーストDVD&BD『Beach Angels山地まり in 西表島』(VAP)発売中。DVD&BD『ドライブサーガ仮面ライダーチェイサー』(東映)が4月20日(水)に発売予定

(取材・文/直井裕太 撮影/佐賀章広)