ミッドタウンのライトアップされた桜は幻想的でホントに素敵でした

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

東京はちょうど今、桜が満開で見ごろを迎えました!

昼間に編集部の近くにある北の丸公園や千鳥ヶ淵周辺を通ると、お花見客で大賑わい! 外国人の方も多く、車も大混雑しています。

ということで、私も週末にミッドタウンで夜桜見物をしてきました。昼間のお花見もいいけど、夜にライトアップされた桜を見ながらゆっくり散歩するのもムードがあっていいものです。

さて今回は、女子大生に聞いた「2016年春の最旬デートスポット3選」をお教えします! 最近のトレンドは知っておきましょう!

普通のカフェはもうNG!1.「フォトジェニックカフェ」…FRANZE & EVANS(表参道)、グッドタウンドーナツ(原宿)、マイティ ステップ コーヒー ストップ(新日本橋)、オンザコーナー(渋谷)など

「フォトジェニック」といわれてもピンとこない男性も多いはず。これは、基本店内もオシャレで、かわいくてインパクトのある食べ物があるお店のこと。要は、SNS映えするお店ということですね。周りの口コミを聞いたり、女子が好きそうなカフェを調べて見つけるのもデートの醍醐味(だいごみ)ですよ♪

「カレが教えてくれた話題のお店にいって、店内とか食べ物とかをすぐ写真に撮って、いつでもインスタ(Instagram)に載せられるようストックしておくのが楽しい!」(20歳・M大学)

「オシャレかつリア充アピールをするには、休日のカフェの様子を載せるのが一番でしょ!」(19歳・G大学)

ハンバーガーに終了のお知らせ?

…えっ、ド●ールってマジ無理?2.「コーヒースタンド」…STREAMER COFFEE COMPANY(渋谷)、LIGHT UP COFFEE(吉祥寺)など。

コーヒースタンドとは、立ち飲みやテイクアウトをメインとした、一杯の質にこだわったお店。ちなみに、流行に敏感な女子大生は、デートでチェーン店のコーヒーショップに連れて行かれたら、かなり萎(な)えてしまうそうです。

「コーヒースタンドでおいしいコーヒーを買ってから、歩いて公園にいって、カレとふたりでベンチに座りながらまったり飲んでます」(22歳・A大学)

「カップのデザインもオシャレなところが多いし、ファッションの一部にもなるからいい!」(21歳・R大学)

ハンバーガーはもう流行遅れ!!3.「ピザ専門店」…PIZZA SLICE(代官山)、SPONTINI(原宿)、ダ・ミケーレ(恵比寿)など。

ピザ専門店はメニューが少ない分、ピザだけにこだわっているので本当に美味しいです。ちなみに先日、恵比寿のダ・ミケーレにいったところ、いきなり店員さんが歌い出して、店内に美声が響き渡ったんですよ。少しだったけど、ショーを見に来た気分で楽しかったです! 皆さんも一度は行ってみてくださいねー!

「気になる男子と代官山をブラブラしててPIZZA SLICEを発見! ランチの後だったけど、1カットずつ買えるからオヤツ代わりに買っちゃいました。お店もオシャレだから『次は中で食べようね』と言われてデートの約束も♪」(22歳・Y大学)

「SPONTINIのマルゲリータは、生地からこぼれ落ちるくらいたっぷりのチーズが、めっちゃ美味しい! パンみたいなふわふわな生地も初めてで驚きました」(20歳・N大学)

女子はいくつになっても話題のお店に行くとワクワクするもの。彼女や気になるコをちゃんとしたスポットに連れて行ってあげると、株が上がること間違いなしですよ♪