暖かくなってきてBBQの季節ですね! 先週末は土日両方誘われて行ってきました!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

4月は環境が変わるとともにカップルにとっては新たな出会いの季節でした。

しかし、5月あたりから連絡が疎遠になって、だんだんとすれ違いが起き、破局を迎えるカップルが多いのが今のこの時期…。ここ最近、私の周りでも、何年も付き合っていたカップル3組が続々と別れるという、よくない流れがきていて、なんだか不吉です。

そこで今回は、「別れる時、男性に言われた最悪な捨て台詞ワースト3」を20人の20代女子に聞いてきました!

第3位「俺よりいい男なんていないからな!」(4人)

「付き合って半年のカレに別れを切り出したら、『ヨリ戻してって言われてもしないけど、いいの? 本当にいいの?』と念を押された。こんな上から目線な男とは早めに別れてよかったです」(26歳・証券)

「カレと別れた1週間後に、仲良くしていた男友達と付き合うことに。別れた当初はカレよりいい人が見つかるか不安だったけど、すぐ見つけちゃいました(笑)」(23歳・IT)

こんなことを言えるほど自信を持っているなんてすごい! けど、だったら別れませんよね(笑)。女性は切り替えが早く、「次の相手の目星をつけてから今のカレと別れる」という計画的なコも多かったです。

第2位「俺、浮気してたんだ」(5人)

「別れる時に浮気してたことを告げられました。嫉妬してほしかったのかもしれないけど、もうドン引き! 最悪な思い出になりました」(25歳・化粧品)

「言わなくてもいいことを言うなって感じ。ぶっちゃけ私も何回かしてたけど、軽い女とか言いふらされたくないし、言いません(笑)」(22歳・学生)

20人中5人が男性に浮気をされた経験があるとのこと。過去の浮気を告白しても別れの後押しになるだけなのに、なぜ言っちゃうのでしょうか? お互いにマイナスになることは、秘密にしておくのが賢明ですよ!

ワースト1位は、お金に関すること…

第1位「今まで使ったデート代返せ!」(11人)

「『あそこに行った時にはいくら使って、あの時もいくら俺が出して…』と、もはや覚えていないような昔の話まで持ち出してきたんです。『じゃあいくら払えばいいの?』と聞くと、『5万でいいよ』と言うので、投げつけるように渡して帰りました。思い出したくもないので、その後すぐに連絡先を削除してやりました!!」(23歳・美容師)

「デート代だけじゃなく『時間も無駄にした』的な言葉を浴びせられました。そんな身もフタもない子供じみたことを言うなんて…と自分の男運のなさにショックでした」(27歳・アパレル)

ワースト1位は、お金に関すること。「『いつも奢(おご)ってやってる』感を出されるよりは、割り勘のほうがマシ」という意見がほとんどでした。気前よくおごるか、割り勘にするか、最初にきちんと決めておくとこんな問題は起こらないかもしれません。

どれも男を下げる言葉なので、男性の皆さん、絶対に言っちゃダメですよ!