毎回毎回、楽しい合コンだけじゃないんですよね…

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

最近、ストーカーまがいの男による事件が頻発していますよね。

このような危ない目に遭わないためにも、しつこい誘いには上手な対応が大切です。男性からの様々な誘いに女子たちはどのような対処をしているのでしょうか?

そこで今回は「しつこい男へのマニアックな対処法」を20代女子に聞いてきました!

まずは、IT企業に勤めるMちゃんから(25歳)。返事をしてないのにも関わらず、しつこくLINEを送ってくる男性がいたらしく…。

「友人の紹介で会ったTくん。デートを断っても何度もLINEがきて嫌だなと思っていました。もう我慢ができなくなったのでブロックはせずに、その男性のアカウントを『迷惑行為』としてLINEに通報。

他にもその人からのメッセージに迷惑してたコがいたので、友達数人にも通報してもらったんです。そしたらその人のアカウントが削除されて(笑)。しつこいLINEがこなくなってせいせいしました」

通報されるくらいならブロックしてくれるほうがまだマシかも…。いつの間にか自分のLINEアカウントがなくなっていたら、通報されている可能性もありますよ!

次は、Nちゃん(24歳・アパレル)が合コンでたくさん飲ませようとしてくる男性に取った大胆な行動!

「まずはみんなでちゃんと乾杯。他の人たちが飲んでる間に半分くらい床に捨てます。あとの残り半分はおしぼりに含ませて終わり。だから私、いつもやけにおしぼりを頼むんです(笑)。だけどそれがバレて飲まされる時もあるので、そしたら逆に男の手にお酒をつかませて、無理やり飲ませますね」

飲みすぎないように気をつけているのはいいことですが、合コンにこんなコがいたら恐怖でしかないですね。飲みすぎも飲ませすぎもほとほどに!

トンデモない女子たちの仕打ち

次は、Rちゃん(23歳・商社)が飲み会でなかなか帰してもらえない時に取った行動には男性もビックリ!?

「飲み会で会った男女8人で飲んでたんです。もう遅い時間だったし、帰りたかったのに全然帰してくれなくて。もう二度と会いそうもない人だったので、『ちょっとコンビニ行ってくる』と言って女4人でそのままお店を出ちゃいました。いい男を探しにみんなでそのままクラブに向かって、ひとりはイケメンをゲットしてましたよ。いいなぁ~」

女性陣が帰ったと気付いた男性陣はどんな気持ちだったんでしょうか。これっきりな人たちならまだしも、どこかでまた関わったらと思うと…。知り合いなら当然、関係性も壊れるのでなかなかできませんが、これもよほどの最終手段かもしれませんね。

最後に、Aちゃん(24歳・CA)がよくやるという、しつこい男をターゲットにする技。

「合コンでふたりきりになりたいオーラをガンガンに出してきた男性。全くタイプじゃなかったけど、今日はその人を“タク代”のターゲットに決めました。終電が過ぎた頃、ひとりで帰ると言って、カバンを持って立つんです。そしたら案の定『外まで送るよ』と言ってきました。

『横浜に住んでるのに財布を忘れた…』と上目遣いで言って、タクシー代を2万、半ば強制的にもらって、近くの友達の家に泊まって次の朝電車で帰りました(笑)」

ちょっと誘おうとしただけで逆にこんな目に遭うなんて。裏がわかって、根に持たれるのも怖いですが…。女子にこんなひどい対応をされないために、男性も相手を見る目を持つことも必要ですし、しつこくしすぎないように注意してくださいね!