こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。
先日、サッカー日本代表の長友佑都(ゆうと)選手が、女優の平愛梨(あいり)さんを「アモーレ」(大切な人)と呼び、話題に。それに平さんは「ティアモ」(愛しています)と返すという、ほっこりしたニュースが世間の注目を集めました。
そこでふと考えたのが、大切な人との大事なデートの時こそ、張り切りすぎて失敗してしまうことってありますよね…。
そこで今回は、“アモーレ”の前でのしくじりエピソードを20代女子に聞いてきました!
まずは、慣れないヒールを履いて先輩とデートに行ったIちゃん(21歳・大学生)の痛ーいアクシデントから。
「イイ感じになったサークルの先輩とラーメン屋へ行った時のこと。床の油で漫画みたいに思いっきり大コケ! 先輩は心配はしてくれたけど、なんとなく気まずくなってしまい、自然消滅。笑い飛ばしてくれればよかったのに…! 私の恋を台無しにしたあのラーメン屋、もう絶対行きません!!」
特にとんこつ系のラーメン店の床は油まみれなことが少なくないので女子の天敵! 私も今まで何度転びそうになったことか…。そういう場所だと認識して、連れて行くなら男性は女子の手を取ってあげるなど、気を遣ってあげてくださいね!
カレが好きすぎるためにおバカなミスをしてしまったのはYちゃん(25歳・アパレル)。
「好きな人に告白しようと、待ち合わせ場所に向かう電車の中で、思いのたけをポエム調でLINEのタイムラインにアップ!…のはずが相手に直接LINE送っちゃいました。結局は、カレと付き合うことになったのでよかったけど♪」
告白や悪口を間違えて本人に送ってしまうこと、ありませんか? せっかくの演出も逆効果で取り返しのつかない失敗になっては残念すぎます。当たり前ですが、送る前に宛先はきちんと確認しましょう!
初めての夜が台無しに!
次は、Rちゃん(24歳・銀行)が体験したちょっと恥ずかしい話。
「デート中、なぜか私の顔を凝視しているカレ。『鼻毛出てるよ』と言われ、とっさに『あ、まつ毛だと思う』と反論。けどまあ、絶対バレてたと思います(笑)」
相手との関係性にもよりますが、女子に恥ずかしい思いをさせないためにも、言葉で直接言うのではなく、鏡を手渡して気付かせるなど間接的な方法のほうが無難かも…。ていうか、さりげなく「ゴミがついてるよ」ってとってくれればいいんですけど、いくら仲が良くても傷ついちゃうことだってあるんですからね!
そして、Kちゃん(27歳・食品)がカレとロサンゼルスへ旅行中に起きた困ったハプニングとは…。
「私が運転していたら、カーナビの充電が切れてしまったんです。カーナビの充電器はホテルに忘れてしまったし、wifiも借りてなかったので、ケータイも使えず全く道がわからない。しかもガソリンがいつなくなるかもわからない状態。もう、お先真っ暗でした。来た道をなんとか戻って、無事泊まっていたホテルに戻ることができたけど、その後、カレの頼りなさに怒りがこみ上げてきて。大ゲンカになりました!」
これはどっちのしくじりなんでしょう? Kちゃんが充電器を忘れなければこんな事態にはならなかったはずだけど…。失敗も共有して支え合える関係が理想ですよね。本当に頼れる相手かどうか判断するには、一緒に旅行に行ってみるのもいいですよ!
最後は、Mちゃん(25歳・IT)がカレと初めて行ったラブホテルでの悲しい出来事。
「初めてカレと行ったのは、食事のメニューが豊富な人気ホテル。お酒のおつまみとして、牡蠣(かき)を頼んで食べました。すると、食べてから2時間後にお腹に激痛が…。まさかのお腹を下してしまって、その後、1時間トイレにこもりっきりでした。病院に行ったら、ホテルで食べた牡蠣に当たったらしく、胃腸炎という診断結果。ふたりの初めての夜が台無しでした(泣)」
そこで牡蠣を食べてしまったのがそもそものしくじりですが。初めての夜なのに、運が悪い結果になってしまったようで。先が思いやられますね。
でもこんなふうに、女子がちょっとしたミスをしても引かずに、優しい目で見守ってあげてくださいね。そこで本当にアモーレな相手かどうかが試されていますよ!