現役歯科衛生士アイドルのふたりが、その裏側を暴露!?

歯科院は男にとって希望の空間かも――?

日常生活で歯科衛生士と接近するというのは稀(まれ)な機会。だが、男が寄れば、酒の場でなくともどこの歯医者の歯科助手が可愛かった、どこにはこんな衛生士がいて…などと会話で盛り上がった経験があるのでは…。

そこでまた非常にくだらないことと重々承知していても、施術中にいろいろと期待してしまう。特に多いのは、バストが顔に触れるとか触れないとか…。

実際、本当にそんなことあり得るのか!? そこで、現役の衛生士としても働く歯科アイドルの舞希(まいき)セナ志築(しつき)杏里のふたりにその真実と、歯医者あるあるを聞いてみた。

―単刀直入に聞きますけど、胸って当たるんですか!?

舞希 よく当たっちゃいますね。私、Gカップあるので頭に押し付けるような形になっちゃいます。私たちって右側にいるので、左奥歯をクリーニングしてる時とか特にですよね。

志築 私は大きくないので結構寄せても普通は当たらないんですけど、奥歯とか見る時ってすごい近くなってるから、たぶん当たってると思いますね。

舞希 ずっと歯に集中しているから気付かないんですよね。作業が終わった時に「あっ!」って。作業中もどんどん頭を突き出してくる人とかいるので、そういう場合は気をつけながらやるんですけど。

―すごい! 治療中って大体、目隠しされてるからドキドキします!

志築 でも、ほとんど手だったりすることのほうが多いですよ(笑)。

舞希 子供が暴れる時は本当におっぱいで手を固定しちゃうみたいなのはありますね。それに子供とかは普通に触ってくるんですよ。「俺、大きいおっぱい好きだわー」って言って帰っていきます。知り合いの患者さんの方が来た時に「子供が羨(うらや)ましい」って。

志築 固定は私もやる(笑)。あと、スカートだと足とかヤバくないですか?

歯医者で起きるラッキーエロを再現してもらった! こんな風に覗き込む必要があり、当たるのは仕方ないのだ

パンチラチャンスに変態プレイ?

―なんの話ですか?

舞希 治療していると、そっちしか気にしてないんで自然と足が開いてきちゃうんですよ。歯科医院によっては、診療室が個室じゃなくてオープンなところもあるので、そういうとこだと確実にパンチラが見えます。

―そんなことあるんですか!?

舞希 それに顔が膝の高さになるので、右向いてもらうとニヤってする人とか結構います。膝枕しているような状態になるので。

志築 こっちもドキッとすることありますよね。作業によっては時間との勝負ってこともあって、その時はものすごく集中してるので、めっちゃ顔が近くなってたり。しかもその時は目隠しする時間もないし。

―歯科医院ってすごい場所ですね。

志築 たまに変な人もいますけどね。私が遭遇したわけじゃないですけど、めっちゃ痛い治療されてる時に興奮しちゃってる患者さんがいたらしいです。しかも寝てるし、ジャージだからあからさまだったみたいで。

舞希 レントゲンを撮る時に防護用のエプロンつけないといけないんですけど、それを着させる時に抱きつかれて逃げたって話は聞いたことありますね。密室だし、防音なのでホント怖いですよね。

治療中は横になっているので気づかないが、本人も無自覚のうちに開脚してしまっているそう

志築 指舐(な)めてくる人とかもいますよね。気になるからなのかもしれないので強く言いにくいんですよね。

舞希 「一緒におしゃべりしましょう」とか「手握っててください」っていう人もいます。

志築 作業したいからやめてくれって感じですよね。普通に断りますけど、よっぽど悪質な場合はおばちゃん衛生士の方に代わってもらいますよ。

―看護師の方もそうですけど、母性がありそうなイメージだから甘えやすいのかもしれないですね。普通は言えませんけど。

志築 確かに、母性が強い人は多いですね。私はそうでもないんですけど(笑)。

舞希 私は甘えん坊な人が好きなんです。奥歯とか磨きにくいのわかってるから、彼氏がいたらケアしてあげたいって思う。というか、体も洗ってあげたいし髪も洗ってあげたいし、全部したい。

「右を向いてください」という指示に従うと、この至近距離で歯科衛生士の太ももとバストが…集中しているからガン見してても気がつかないそう

常連の患者さんと一緒にランチも?

―歯科衛生士や歯科助手の方って皆さん美人だからナンパとかないんですか?

志築 マスクマジックですね(笑)。ありますけど、そもそも患者さんの顔覚えてないんですよね。

舞希 そうそう。ほとんど口開けた状態で、口の中しか見てないので、顔を見る機会もないんですよ。口見て「あっ、この間の患者さんだ」みたいな(笑)。

志築 定期的に通ってくれる常連さんは覚えるので、ちゃんと定期検診するといいかもしれないですね。そうすると徐々に世間話とかするようになったりはしますよ。

舞希 検診に来てると、ちゃんとした人って感じですしね。以前、お昼休憩の前に来て、常連の患者さんと一緒にランチしたって話も聞いたことあるし、うちでは連絡先教えてくれる人も少しはいそうですね。

志築 えっ、それはすごい。うちはほぼないですね。名札を付けてるので、たまにSNSから探して予約しようとする患者さんもいたりするから、その辺は皆、気をつけてますね。

舞希 実は私も1回だけあるんですよ…。

―えぇ!? 本当ですか!!

舞希 以前、スマホゲームにハマっていた時に「俺、もうこんなレベルだよ」みたいに言われて「え、仲間にして!」って思っちゃったんです。それで、是非!みたいな感じで教えそうになっちゃったんですよ。すぐにダメだと思って留まりましたけどね。

―なるほど。ともかく、ちゃんと検診に通えば、歯科衛生士さんとの出会いも可能性はゼロじゃないわけですね! ではとりあえず予約してみます! 今日はありがとうございました!!

初対面で歯を見てしまうのは職業病。歯周病のニオイはすぐに気が付くそう。また、歯科衛生士のほとんどが就業中はSっぽいというが、プライベートはMな2人。「知らないのにナンパしてきていいのかな」(舞希)と心配も…

●志築杏里(Shitsuki Anri)関西を中心に活動するアイドルユニット「TEN6」メンバー。現役歯科衛生士としても働いている。『ケンコバのバコバコテレビ』(サンテレビ/KBS京都)などに出演中。最新情報はツイッターをチェック!【@0721Anri】

●舞希セナ(Maiki Sena)1987年5月2日生まれ 静岡県出身 B90 W58 H88歯科衛生士も続ける、Gカップグラビアアイドル。今年4月にはファーストDVD『MyKey』をリリース。最新情報はツイッターをチェック!【@maikisena】

(取材・文/鯨井隆正 撮影/五十嵐和博)