この夏、男性に連れていってほしいスポットはインドアからアウトドアまで

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.300』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

暑い毎日。もう夏本番! OLちゃんもアクティブに外に出たがっているようだ。今、男性に連れていってもらえると嬉しい場所は?

●知的に博物館ここのところハマっているのが博物館。美術館より地味だけど、だからこそ落ち着いて見学できるし、来ている人も知的な感じでいい。この夏、絶対にデートで行きたいのは東京駅そばのKITTEの中にある東京大学総合研究博物館(厳密にはJPタワー学術文化総合ミュージアムというらしいですが…)。同期が行ってすごく充実していたという話で、しかも入場料無料らしい。さらに余談ですが、受付女子もカワイイらしいですよ~。(理想の相手は有吉のハウスメーカー・27歳)

●ジブリの世界子供の頃からジブリ見まくりで、ジブリ作品はすべて大好き。この夏、男性に連れていってほしいのはインスタで最近話題になっている千葉県清水渓流広場にある濃溝(のうみぞ)の滝です。神秘的なあのムード、写真だけじゃなく、是非実際に見てみたいっ! そこまでのドライブもかなり盛り上がって楽しそうだし、涼しそうでもあるので。(週末は農家の手伝いをする化粧品・26歳)

●ツーサムゴルフ基本インドア派なんですが、にわかに興味津々なのがゴルフ。アラサーから始めてもできるのかなぁと思いつつクラブセットやウエアは購入。あとは優しいカレにゴルフ練習場→ツーサム(ふたりでプレー)で、この夏中にコースを回りたいという野望に燃えています。しかし、肝心の優しいカレというものがいない。まずはそこから探さないとなぁ……。(休みの日はインドア派の証券・29歳)

●アイススケート夏だからこそ行きたいのはアイススケートリンク。新横浜とか神宮外苑にあるらしいのですが、暑い日に氷って涼しそうですよね♪ 好きな人となら自然に手もつなげるし、アクティブだし、帰りにそのまま感じのいいビアガーデンなどで締めるのはかなりすてきな夏プランだと思います。(晴れた日は踊るエネルギー・25歳)

1週間くらい断食道場に行きたい

●大人の社会科見学男性に連れていってもらいたいのは大人の社会科見学。ビール工場でビール三昧(ざんまい)もいいし、一度は国立印刷局でお札を作っているところも見てみたい。今一番行ってみたいのは、埼玉にある首都圏外郭放水路。地下水路のようなんですが、テレビで見たらものすごい神秘的で、ひっそりとした古代の地下遺跡みたいだったんです。あぁ!! 行ってみたいなぁ……。(雨の日が好きな自動車・24歳)

●断食道場カレは100kg超えの巨漢。ラグビーをやっていたのでフニャフニャのただのデブではないのですが、生活習慣病予防のためにも、もちろん見た目のためにも痩せたほうがいい。私も30歳を超えておなか周りがちょっと気になり始めた。というわけで、今年の夏はふたりで1週間くらい断食道場に行けたらいいなぁと思っています。(ヘビがペットの飲料水・31歳)

●トゥインクルレースこの夏、友達と、またはひとりで行きたいのは、花火やシティホテルのプール、ビーチやアウトレットモール、ゆっくりエステなどですが、男性に連れていってほしいのは競馬。夜間に行なわれるトゥインクルレースです♪ 女性だけで行くのはなんか違うし、やっぱりデートで連れていってほしい。会社の後輩がむちゃくちゃ楽しく盛り上がったと去年話しているのを聞いて、これはいいなぁと。今年はぜひとも連れていってほしいです。(姿勢矯正ベルトを愛用中のゼネコン・27歳)

●スヌーピーミュージアム別に女子だけで行ってもいいのですが、すてきな男性となら、なお楽しんで盛り上がれるかなぁと思って。私はキャラクターの中ではスヌーピー命なんです。六本木にできたばかりのスヌーピーミュージアムに行ったら悶絶しそう。ミュージアム内のグッズショップでも限定商品を大人買いしそう。それを一緒に楽しんでくれる男性がいるといいなぁ……。(FBの友達が500人を超えたカード・26歳)

はみまんアンケート「夏だから行きたいデートスポットがある」OLは82%。「計画はあるけれど、いないのはカレだけ」は42%