昨年、ハロウィンの渋谷は仮装女子がたくさんだった!!

最強の占い師ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」の今回はスペシャル版!

今年もハロウィンがやって来る! 出会いの場としても浸透しているこのイベント。占い師のゲッターズ飯田がコスプレ別に女性の口説き方を教えてくれたぞ~!!

* * *

今年もハロウィンの季節がやって来た! テンションの上がるこのイベントは出会いのチャンスでもあるという。

本誌連載でおなじみ、芸能界最強の占い師、ゲッターズ飯田氏に聞いてみた!!

「ここ2、3年、僕のところへ占いに来る女性たちの相談にちょっとした異変があります。『クリスマスまでに恋人が欲しい』という相談から『ハロウィンで恋人をつくるにはどうしたらいいですか』に変わってきてるんです」

ふむ。女性もハロウィンを出会いの場と考えているようだ! というわけで、ゲッターズ飯田氏にハロウィンのコスプレ別でその女性のキャラを見極め、どのように口説けばいいかを聞いてみよう!!

■コスプレ1 外国人風「コスプレは自分のなりたい願望がそのままに表れます。その点、性格もよく出ます! まずは外国人風キャラ。金髪のカツラとカラコンでレディー・ガガみたいになる女性。このタイプは男を見る目がなく、恋愛運は低め。においフェチの確率が高いので、香水をまき散らしてみるといいでしょう。『才能がある』と思わせたり、特殊な趣味の話をすると口説きやすいです」

■コスプレ2 アニメキャラ「次にアニメキャラクターになる女性。見てのとおり、子供っぽくて妄想好き。飄々(ひょうひょう)としていてマイペース。男に対しては理想が高いです。そのくせ、最終的にはマメな男に弱いので、たくさん笑わせたり、これを機に何度も会う機会をつくってください」

■コスプレ3 ゾンビ・魔女「ゾンビや魔女になる女性は基本に忠実でまじめなしっかり者です。なので、お金を持っていることをアピールすると引っかかりやすい。魔女になる女性にはプラス賢い知的な男であることをアピールしてください」

特性:基本に忠実なコスプレをする、まじめで律儀な性格。知的で頭のいい男性がタイプなので、ウンチクなどの知識を披露すると弱い 魔女系コスプレ

特性:こちらもまじめな女性が多い。堅実な男性を好むので、お金を持っているアピールをすべし。礼儀にも厳しいので、まずは挨拶から入ること ゾンビ系コスプレ

“ワンナイトラブ”を狙えるコスプレは!?

■コスプレ4 露出が多め「露出度の高いコスプレをする女性は、そのままエロくて向上心が高め。前の彼氏よりレベルが高ければ落ちます。人気企業に勤めていると口説くといいでしょう(笑)」

■コスプレ5 警官・ナース「警官のコスプレをする女性は“破壊願望”があります。とにかく押しに弱いので、その場でべた褒めするといいでしょう。ナースになる女性はむちゃくちゃスケベか、まったくそうでないかの両極端どちらか。『こんばんは』ときちんと挨拶(あいさつ)する近づき方で。話していてノリがいい、スケベなほうだなと思ったら『重症患者なので、注射打ってください』とギャグで迫ってよし!」

■コスプレ6 お姫さま「お姫さまキャラになる女性は頑張り屋。意外とサバサバした男っぽい性格なので、こういうときにこそ女らしい姿になりたいのです。でも品格を重視しますから、ひと晩のエッチに対しては積極的ではない。口説くにはまず友達になろうとすること」

■コスプレ7 動物「頬にヒゲとかを描いて猫などの動物になっている女性は刺激が好きで自分に都合の悪い話は聞いていません。最もエッチに積極的です。

そう、“ワンナイトラブ”を狙うならまず“猫などの動物”系。そして“警官”です!

コスプレの本気度が高ければ高いほど刺激好き、ワンナイトの可能性も高くなります。

逆に、まじめな相手を探すならドン・キホーテで売っていそうなピカチュウのパジャマだけとか、ゆるくコスプレしている人を探しましょう。そして別の日にランチの約束をするのがオススメ。

特性:コスプレにあまり興味のないタイプ。長いお付き合いを考える男性にはもってこいのまじめな女性。まずは次回の約束をすること 市販着ぐるみ系コスプレ

最後に、男性のオススメコスプレもお教えします!! 2016年、運気がアップするのは歴史物。旬な歴史物がいいので大河ドラマにちなんで『真田丸』かな(笑)。

洋風に攻めるならフランケンシュタインやドラキュラも歴史物に入るかもですね。

これがハロウィン2016の必勝作戦です! 来年はハロウィンベイビーが増えるかも!?」

(イラスト/服部元信)