2017年金運をアップさせるにはみんなを集めて遊ぶ! 友人とのつながりを深く強くすること!! (イラスト/服部元信)

最強の占い師ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

少し前の話になりますが、テレビの特番の収録で出雲大社へ行ってきました。

飛行機の中で打ち合わせをしていたら「ひょっとしたら、飯田さんは入れないかもしれません…」と言われてびっくり。なんでも神聖な場所なので、過去に覆面レスラーが入れなかったらしいんです。急に言われて、かなり心配しましたが、なんとか仮面はOKにしてもらえました。

出雲大社は縁結びのパワースポットとして有名ですよね。僕は占い師なので、あまりスピリチュアル的なことは詳しくありません。でも、そんな僕でも「明らかにここは違う。気持ちがいい」と思えました。そう感じるところはいいスポットなのかもしれませんね。他に、同じような気持ちよさを感じたのは…。

長野県の四柱(よはしら)神社。埼玉県の氷川神社、福島県・会津の伊佐須美(いさすみ)神社。静岡県・熱海の來宮(きのみや)神社。東京都・聖蹟桜ヶ丘にある小野神社。いわゆる「一之宮」と呼ばれる神社には気持ちのいい所が多いようです。ぜひ、このうちのどこかへ行ってみてください。年末、来年にかけて運気がアップしますよ!

ほかにも来年は、旅行するのも運気が上がる行動です。ハワイが一番オススメですが、南の島、暖かい所へ行くのがいいでしょう

先立つものがなくてどこにも行けない、という人には、そのほかの2017年運気アップ術を!

金運をアップさせるには…

まずは、高級なものをとにかくひとつ、身の回りに置くこと。部屋に高級アンティークの家具を置くとか、歴史や伝統のある工芸品を置くとか。さらに、腕時計などブランド品をひとつ身につけるなども効果的です。

次に、金運をアップさせるには、みんなを集めて遊ぶこと。浅く広くより、仲間のつながりを深く強くするのが2017年の開運テーマ。誰かの誕生日会などを積極的に企画しましょう!!

恋愛運アップですが、2017年は大人っぽい男のほうがモテます。シブい大人を目指すこと。色的にはブラウン、紺などの落ち着いた色のファッションでまとめましょう。

汗を流して仕事を頑張っている人、つまり、営業職や職人のような人がさらにモテる傾向も。ジムに行く、一生懸命仕事に打ち込む。割とわかりやすい努力で、恋愛運アップができますよ!

最後に、世間一般の流れとして、肌荒れに悩む人が多くなると思うので、男性のエステや化粧品がはやりそうです。今からお手入れしておくといいかも。