気づいたらドラキュラコスプレの男子とキス!

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.316』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

少し前の話になりますが、ハロウィン盛り上がってましたね~。開放的な気分になったOLちゃんは、どう過ごしたのでしょうか?

●同じコスプレの人と……今年は友達と一緒に渋谷に繰り出しました。友達はアリエル、私は女ドラキュラに。すごい数の人に圧倒され、だんだんと気分が高揚してきて、知らない人とハイタッチしたり、ハグしたり……そして、気づいたらドラキュラコスプレの男子とキスしていました。向こうから「同じだね」とキスしてきてノリで受け入れた感じ。舌も入れられましたしぃ~。(晴れた日は踊るエネルギー・26歳)

●LINE交換幼なじみ4人と仮装して川崎に出かけました。迷いましたが、25歳ならまだギリギリ大丈夫な年かなと思い、今年はアリスに挑戦してみました(照)。見知らぬ人とも大盛り上がりで、楽しかった~。結果、ハロウィンパレード中にLINE交換をした男子は31人! ハロウィンは出会いの場です。(ゴルフを始めた薬品・25歳)

●タイツマンって!この夏、付き合い始めた3歳年下のカレと地元のハロウィンイベントに。私はセクシーなキャットウーマンで張り切って出かけたのですが、カレはなんとタイツマン! 全身真っ黒なタイツを着て目と鼻と口だけ開けている。ダサすぎて一緒に歩くのもイヤでした。しかも、ベタベタされて大迷惑! 帰宅したら「実は俺、この下全裸!」と威張っていてアホか、と落胆しました。(太っている男子が好きな食品・27歳)

●外資系のハロウィン外国人率7割の弊社は社内でド派手なハロウィンパーティをします。でもそのパーティで、アラフィフのドイツ人(スパイダーマン)が「ちょんまげマ~ン!」と言いながら股間を出して踊りだし、その隣で「ワ~オ!」と言いながら40代アメリカ人女性(お姫様)がストリップを始めるという最悪な光景を見てしまったんです。しかも、ふたりともブーデー。ヒドかった(失笑)。(懐石料理を勉強中のIT・28歳)

私を見た近所のおばあちゃまが…

●海賊と姫で今年はカレと“ふたりハロウィン”をしました。彼が海賊、私は姫という設定。まず写メを撮って、その後ふたりで「助けて~」「姫こっちだ!」という小芝居をした後、順当にエッチになだれ込みました。エッチは……取り立てて大きな変化はなく、いつもと同じでしたけど。(去年の5月から朝型に変えた商社・26歳)

●コスプレが本気すぎて……激しい血塗りメイクのドラキュラコスプレをしました。なかなかの出来に満足していたのですが、その私を見た近所のおばあちゃまが「ギャ~ッ!」とものすごい大声を出して、ひっくり返っちゃったんです。それで、そのまま動けなくなって、救急車に。ご家族にドラキュラのまま平謝りに謝って、結局ハロウィンイベントには行かずじまい。幸いにも、おばあちゃまは打撲で済みましたが(汗)。(英・仏・スペイン語が話せる航空・27歳)

●女性上司が白雪姫大きなプロジェクトがひとつ終わった後だったので、今年は課内でハロウィンパーティをしようということに。私は魔女、後輩ちゃんはかわいい黒猫。後輩クンはバットマンだったり、パイレーツだったりと楽しかったのですが、微妙すぎたのがアラフォー課長(独身女性)。白雪姫で登場し、手にはリンゴ。ここでしか言えませんが、その姿がどうしても白雪姫の洋服を盗んだ魔女に見える。誰も何も言いませんでしたが、正直、イタかったです。(80年代歌謡曲にはまる家電・27歳)

●ナースでリバース今年は注射器を持ったナースにしました。人もたくさんいたので、予想以上に楽しくなってしまって気づけば飲みすぎ状態に。記憶があまりないのですが、注射器をいろいろな人に向けながら、「いいクスリあるよ~」と言いまくっていたらしいです(恥)。で、最後の最後は大リバース。ナースがリバースする姿をかなりの人が写真に撮っていたらしい。ミニスカナースだったので、黒いパンツも丸見えだったと聞いて、かなり落ち込みました。(ゴルフにはまっている生命保険・27歳)

はみまんアンケート「今年のハロウィン、仮装をした」OLは37%

(イラスト/平松昭子)