こちらの反応お構いなしにガツガツ動いてくる突く突く魔!

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.318』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

トランプ次期米大統領のような「グイグイ、オラオラ系男子」って、なんだかんだモテるイメージですが、実際どーなんだ!?

●ガツガツ、突く突く新入社員のときに参加した商社マンとの合コンでかなり女慣れした感じの32歳のイケメンに気に入られ、猛アプローチを受けました。本命としては正直微妙でしたが、そんなにグイグイ来られたことがなかったので、カレといると気分がよくなっちゃって。会社でひどく叱られた夜、「世の中で私を求めてくれているのはカレだけだ」と思って連絡して、そのままエッチしてしまいました。でも、肝心のエッチはこちらの反応お構いなしにガツガツ動いてくる突く突く魔だったのでがっかり。それ以来、連絡はしていません。(1ヵ月で4kg痩せた薬品・27歳)

●優しい一面にキュンずっと強引な男性は苦手だと思っていたんですが、今年オラオラ系の上司が異動してきて、その印象が変わりました。ダメなときはしっかりダメと言い、ホメるときはたくさんホメる。会社の飲み会で軽く恋愛相談をした際に「おまえはさ~、いざというとき、押しの弱い女のコだからなぁ」と優しい目をされたときは、普段とのギャップにキュンとしちゃいました♪(いま熱海にはまっている広告・28歳)

●カラダがいいって?前のカレにフラれたすぐ直後に口説かれて、付き合うことになった今のカレ。「本にできるくらい好きだ」とか「オレと付き合わなかったら生涯後悔するぞ」とか、グイグイの口説き方に押し負けてしまって。でも、付き合い始めて最初のエッチが終わってから「やっぱりな。カラダがいいと思ったんだよ。思ったとおりだった」と言われたときにはさすがに絶句しました。カレなりにホメてたつもりかもしれないですが、言い回しが上からすぎて若干ヒキました。(エキストラ事務所に登録中の商社・25歳)

●冷めるのが早い私がおとなしく見えるからかもしれないのですが、オラオラ系に迫られることが多々あります。でも、しつこい口説きに押し負けて付き合っては、3ヵ月くらいで飽きられるというパターンが今まで何度もあって。口説くときはこれ以上ないほどの美辞麗句を並べ立てるのに、すぐに飽き始めて上の空になる。これが私の思うオラオラ系の特徴です。要は、狩りをするのが好きっていうこと?(ベジタリアンのIT・26歳)

別れて1週間後に書留が届いて…

●プレゼント、全部返せグイグイ、オラオラ系男子と1年半ほど付き合って、やっぱりそのノリについていけずに別れました。そうしたら、別れて1週間後に書留が届きまして。プレゼント魔だったカレがくれた大量のブランド品の目録とともに「以上のものを1ヵ月以内にすべて返却すること」と書かれていたんです(苦笑)。きっちり返したけれど、ここまでやるかと驚きました。(花粉症がヒドくてキスもできないコンピューター・25歳)

●サプライズ地獄どちらかというと草食系男子と相性がいい私。でも、一度だけ押しに負けて付き合ったグイグイなカレがいました。スゴかったのはサプライズ。ホワイトデーやクリスマスなど、事あるたびに必ず何かしらのイベントを企画してくれるんです。私の誕生日には内緒で友達を30人も呼んで祝ってくれたりして、うれしいというよりその熱の入れ方に驚愕(きょうがく)しました。ただ、あまりにサプライズが多いのでだんだんとサプライズ感がなくなってきてしまって、別れました(笑)。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

●えっ、全員に?私はキャビンアテンダントなのですが、以前、シンガポールへ向かう飛行機でギラギラした感じのビジネスマンに電話番号を握らされたことがあります。しかも、それを同じフライトのスタッフに言ったところ、「え? 私も渡された!」「私もだよ~!」となり、25歳から38歳までのスタッフ全員がそのお客さまから電話番号を握らされていたことが発覚。グイグイ系のお客さまはたまにいらっしゃいますが、ここまでパワフルな数撃ちゃ当たるだろタイプの方は初めてでした(結果、当たらなかったわけですが)。(英・仏・スペイン語が話せる航空・27歳)

はみまんアンケート「グイグイ、オラオラ系男子は好み?」に「好み」と答えたOLは34%。「好みではない」人も含めて「アプローチされたら落ちる可能性あり」なOLは59%

(イラスト/平松昭子)