パジャマ姿の彼女が妄想ドラマで料理を作ってくれる! 今日のメニューは「かぼちゃのお菓子系クリームパスタ 」

●パジャマレシピとは…パジャマに着替えた彼女にごはんを作ってもらったら? そんな男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。主演のお料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。 

紹介するレシピは、男のコでも気軽に買える食材を使ったクイックメニュー。同じメイン食材を使って交互にお届けする朝ごはんと夜食は、料理初心者でも簡単に作れてレパートリーも広がるぞ!

* * *

ハケンで受付の仕事をしている彼女は、渋谷でバーの店長をしているT君と同棲をし始めて2年半。仕事の時間が昼夜で逆転しているふたりはこのところすれ違い。心の距離も離れてきて…。

マンネリすぎる! 現状打破しないと、もう絶対ウチら別れちゃう。だから…。

今夜はふたりだけの、1ヵ月遅れのハロウィンパーティ。

キミのたまの休みに刺激も必要でしょ? ね?

え、急に何言ってるの…って?だから、まずはジャック・オ・ランタンのピアスを用意して。

ハロウィンの日の約束

ほら、猫耳もあるんだよ。

どう? カワイイ?なんか、適当に言ってるっぽい~!ホントはね、今日はお仕置きもあるんだよ…。

ハロウィンの日、パーティーしようって約束したから早く帰るって言ったのに。仕事が終わった後にお客さんと飲んで、お店で寝ちゃって朝帰りだったでしょ?忘れちゃった?

10月31日は付き合い始めた記念日なのにーー。

いつもと違う彼女

あの夜はハロウィンっぽい料理を作っていたの。これからのことも考えながらふたりきりで過ごしたくて。

えっ、ごめん?今からソレ作ってとか言って、調子よくない…?

でも私もいけなかったのかな。すれ違いがちな毎日だからこそ、マンネリに感じない刺激も男の人には必要なんだよね。

ふふっ。思い切り違う私になっても知らないから…。

かぼちゃのお菓子系クリームパスタ

■恋愛レシピ2 かぼちゃのお菓子系クリームパスタ

材料:1人分かぼちゃのポタージュ・・・1袋 スパゲッティー・・・100g玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個  ベーコン(薄切り)・・・2枚にんにく(すりおろし)・・・少々 湯・・・100ccとろけるチーズ・・・1枚 塩こしょう・・・少々オリーブオイル・・・適量 野菜チップス・・・(あれば)適量

作り方1.パスタは塩(分量外)を入れた湯(分量外)で表示より1分短めに茹でておく。2.かぼちゃのポタージュにお湯を注ぎ、スープを作っておく。3.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら中火にして玉ねぎ、ベーコンを加えて炒める。4.1のパスタを加えて軽く炒め、2とチーズを加えて絡め、塩こしょうで味を整える。5.器に盛り、飾りつけに野菜チップスを散らす。

出演:大森麻里 ★オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:小松勇二 ヘアメイク:矢沢和也(MAKE’s) 編集協力:渡邉裕美