思わずほっこり癒されるおバカケース!

オトコもスマホをデコったり、個性的なケース使ってよくね?と思う、野郎ども! 「俺はユルユルとスマホをイジりたいなぁ!」というアナタにピッタリなのが見てるだけで癒やされる“おバカすぎる”ケースだ! がっつり取材してきたぜぇ~!

■癒やし系おバカケースが超絶スゲェ理由とは!?

今、おバカ系スマホケースがアツい! ケース専門メーカー「Hamee」は、そんな遊び心満載のおバカでほっこりするスマホケースを次々と世に送り出している。採算度外視の個性派ケースについて、Hamee広報の武井氏に取材を敢行!

「『岩下の新生姜』は岩下(食品)さんから当社にオファーがあって実現した商品です。漬物離れが進む若い世代へのアピールは、スマホケースが適役だろうということで」

「ストップ!漬物離れ」の奇策として「岩下の新生姜」が動いた。コラボ相手はおバカケース界の雄「Hamee」。さて結果は…ブッタマゲの超絶おバカケースが誕生! 「岩下の新生姜」 (Hamee)

まさか、岩下食品からのオファーで商品化したとは意外な事実。だとすると、「ナミの手」はいったいどんな経緯があっての…(笑)。

街中で見かけた側はギョッとする!? 逆に愛用者は「ナミの手」に癒やされてる!? ご覧のとおりパンチ力ありすぎのクレイジーケースなので、装着は羞恥心を捨てなければムリ(笑) 「ナミの手」(Hamee)

「ナミの手は当初『なんでこんなもの作ったんだ』という声もありましたが、品切れ後、補充のたびに売れました。それに“手の部分”は職人さんの手作りなので、クオリティはすごいですよ」

一般的な感覚では装着しづらいシロモノばかりだが、マニアにとっては究極のおしゃれアイテムということか。

一瞬、かわいらしいティッシュ箱かと思いきや、「ぬいぐるみ型iPhoneケース」と銘打ったスマホケースなのである。製造販売元の担当者によれば、クマ系が売れ筋だとか 「ZOOPYクマ」(シマシマ)

食品サンプルのスマホケースは多数商品化されているが、ニコイチ合体系は珍しい。付き合いはじめの若いカップルが使えば実に爽やかなおもしろケース! 「目玉焼き」(Hamee)

週刊プレイボーイ48号「野郎のデコスマホ大研究!」より

(取材・文/永田明輝 撮影/本田雄士)