今回、編集部へ来てくれた「明治プロビオヨーグルトPA-3」キャンペーンガールのお姉さんたち!

今年も残すところ1ヵ月を切り、「年末の忘年会」や「年明けの新年会」のシーズンが近づいてきた。

楽しみが尽きない時期ではあるが、健康を考えれば気になってしまうのが「プリン体」だ。

そこで、このシーズンに打ってつけの商品である「明治プロビオヨーグルトPA-3」をご紹介! 2015年4月に発売された本商品は、プリン体と戦う乳酸菌「PA-3乳酸菌」が入っているヨーグルトだ(ドリンクタイプもあり)。今回、PRの一環で、そのキャンペーンガールたちが週プレNEWS編集部へ来てくれた。

「明治プロビオヨーグルトPA-3」のドリンクタイプ(左)とヨーグルトタイプ。ともに希望小売価格129円(+税)

「明治プロビオヨーグルトPA-3」は、明治が保有する数千種類の乳酸菌ライブラリーからプリン体への可能性に着目して選び抜いた「PA-3乳酸菌」が使われている。

2016年3月から味もリニューアルされ、すっきりとした味わいを残しつつ、乳本来のコクと濃厚感を加えることに成功。では、実際に本商品はどのような味なのか…編集部員たちの評価は!?

男くさ~い編集部を華やかにしてくれた!

軒並み好評な意見が出る中、「スッキリとした味わいで飲みやすい」という感想が多く聞かれた。他にも「後味がさっぱりしていて飲みやすい! 食後のデザート感覚で飲める」と絶賛する声や、「さわやかな酸味とやさしい甘さで、美味しく飲めた」と多くの編集者達がおいしそうに飲みほしていく。

週プレNEWSが誇る「シャイボーイ」のふたりも、お姉さんからPA-3をゲット!

さらに、週プレNEWS編集部らしく「多くのヨーグルトはのどに絡むが、これはスッキリ飲める。食事の時にガブガブ飲めて、スシ(?)によく合う」や「美味すぎる! これから摂取するすべての水分をPA-3に替えたい」といった珍意見も!

最後に、週プレNEWSの貝山弘一編集長は「懐かしさも感じる味で飲みやすい。特に忘年会シーズンにはピッタリなヨーグルト。後味もすっきりしていて美味しい」と「明治プロビオヨーグルトPA-3」にやはり太鼓判!

このように、ひとり暮らしで不規則な食生活の人や飲み会が多いシーズンに「プリン体」を気にする人たちにとって、大きな味方になってくれるだろう「明治プロビオヨーグルトPA-3」。読者の皆さんも是非飲んでみては!?

■「明治プロビオヨーグルトPA-3」は現在サンプリングキャンペーンを実施中!日本ちゃんこ協会(加盟店のうち15店舗、12月22日まで)。月島もんじゃストリート(12月28日まで)

■さらに、明治プロビオヨーグルトシリーズを購入して応募すると5000名にスペシャルプレゼントが当たる!詳しくはこちらまで

(取材・文/高橋アオ 撮影/関純一)