東京随一の出会いスポット「恵比寿横丁」 ※写真と本文は関係ありません

忘年会にクリスマスの3連休、仕事納め。お酒もススんで開放的になるこの季節はワンナイトラブを狙うにはもってこい! 

というわけで、本誌20代ライターのふたりが、今アツい“神ってる”出会いスポットに突撃してみた! 果たして、一夜の恋は成功なるか!?

* * *

平日・休日を問わず毎晩深夜までナンパが横行する東京随一の出会いスポット「恵比寿(えびす)横丁」。出会いを求める女子たちが大勢集まっていることは間違いないが……。メジャーすぎるため、ライバル男性が多いのも事実。そこでTが目をつけたのは、まだできて間もない“ニューウエーブ横丁”。穴場を狙えば、楽にワンナイトができるかも!?

●恵比寿ガーデンプレイス「BRICK END(ブリック・エンド)」

金曜の20時。ふたりがまず向かったのは今年10月、恵比寿ガーデンプレイスにオープンした新スタンド横丁「BRICK END」。

「“横丁”の響きとはかけ離れたオシャレさに驚き!」

5店舗のみと小規模だが、スタンド形式のカレー店、原宿で人気のグルメバーガーショップ、レコードが流れるミュージックバーなど、恵比寿のオシャレOLの心をつかみそうなトレンド感のあるラインアップ。恵比寿横丁のように騒がしくはなく、上品に飲みを楽しんでいる印象。

そんななか、ふたりが選んだ店は恵比寿の人気割烹が運営する居酒屋! 店外の立ち席を確保し、横丁の様子を見ながら歩く20代後半のOLペアに声をかけてみた!

「ここおいしいですよ!」

このひと声であっさりと一緒に飲むことが決定。ノリのいいひとりは橋本マナミ似の艶やかな美人!!

OL「横丁って初めてで。恵比寿横丁は特においしそうなお店ないから興味なかったけど、ここはお店が気になって」

恵比寿横丁では出会わぬお高そうな性格にひるむが……この場所にいるだけで少なからず“グルメアンテナの高い男”という認識を持たれるようで。

OL「飲み歩きが趣味なんで、いいお店あったら教えてください♥」

飲食店情報を交換することで距離を縮めることに成功。「お店が気になった」という建前で訪れる女性が多そうなので、周辺のグルメ情報を事前に仕入れておくと役立ちそうだ!

ニューウエーブ横丁の特徴は、料理にもこだわりのある店が多いところ。グルメに対するアンテナの高い女子たちが集まっている印象だ

OL「いつも恵比寿で飲んでるんで、新しい店開拓しましょう!」

無事連絡先を交換! ワンナイトは無理だったが、後日会う約束を取りつけた。

『週刊プレイボーイ』1・2合併号「“神ってるスポット”に突撃!!」では、他にも出会いスポットをご紹介! 是非こちらもお読みください!!