ロマンチックな青の洞窟。スマホだとキレイに撮れないので、いいカメラを持っていって「撮りましょうか?」の声かけがベスト ロマンチックな青の洞窟。スマホだとキレイに撮れないので、いいカメラを持っていって「撮りましょうか?」の声かけがベスト

お酒もススんで開放的になるこの季節はワンナイトラブを狙うにはもってこい! 

というわけで、本誌20代ライターのふたりが【恵比寿横丁編】【六本木横丁編】【鍋パーティ婚活編】【ペアマッチングアプリ編】に続き、今アツい“神ってる”出会いスポットに突撃してみた! 果たして、一夜の恋は成功なるか!?

* * *

「連日飲んでるんで、酒なしでワンナイトを試みたいですね」

そんなKが最後に向かったのは、11月から渋谷に登場した「青の洞窟 SHIBUYA」(2017年1月9日まで)! 2年前に中目黒に現れ女性たちの心をつかんだイルミネーションが今年は代々木公園のケヤキ並木を舞台に復活したと話題に!

「予想以上にキレイです」

750mにわたり左右が青一色に染められた“洞窟”。ロマンチックな空間でカップルはもちろん多いが、女性グループも多数。男性グループは少なく、ライバルはほぼ皆無。

女性たちのほとんどがスマホで自撮りをしているという状況のなか…。

「撮りましょうか?」

一眼レフカメラを準備していたK。すでにSNSをチェックして、スマホ撮影の写真のほとんどが、暗くてよくわからないと事前情報を仕入れていたのだ!!

女性「ちゃんと写ってる!! ありがとうございます♥」

「今日中に送っときます」

この要領で連絡先は簡単にゲット。次に彼が狙いを定めたのは……ひとりで自撮りをしながら歩く20代女性。

「仕事帰りに寄ってみたけど、さすがに男ひとりじゃ寂しいですね(笑)」

女性「女のほうが寂しいですよ(笑)」

この洞窟は長いため、一度話しかけてしまえば抜けるまでは一緒に歩くことが可能。ロマンチックな気持ちになった女性と連絡先交換に成功し、次のイルミネーションデートの約束を取りつけた!

【ワンナイト度 ★★☆☆☆】

5回にわたってお送りした、今話題の出会いスポット。お酒も声かけも空気を読みつつ、自己責任で!!

『週刊プレイボーイ』1・2合併号「“神ってるスポット”に突撃!!」では、他にも出会いスポットをご紹介! 是非こちらもお読みください!!