久々の恋愛、それも年下との恋に張り切るおねえさん! 今日のメニューは「ビーフシチューのドリア」

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ! 

付き合ってから初めてのバレンタインーー。久しぶりの恋愛…しかも年下の彼氏。気合いを入れてバレンタインディナーを作る予定が、急きょ残業だなんて! デパ地下もとっくに閉まっている時間。どうしても“手作りディナー”したかったから、コンビニで揃えた手軽な材料で急場しのぎ! かばんに潜ませていた秘密の調理器具も救世主になって、愛情たっぷりバレンタインディナーに…。

Cくんの家は、古いマンションのペントハウス。よく探したなってくらい家賃も結構破格なイイ部屋なんだけど。問題は部屋までエレベーターがないこと。「持って~♥」ちょっと甘えたら戻ってきて、すぐ荷物を持ってくれるんだよね。年下なのに、言えばちゃんとわかって気遣ってくれるとこも、私のお気に入り。

「そんなぐったりするほど、荷物重くないでしょ~(笑)」疲れたフリして遅れて登ってきたり…ワザとこうやって逆に甘えるのも、ちょっとカワイくて。まったくぅ。今まで年上の女とどんだけつきあってきたの?…って想像しちゃうけど、彼を見ると自然と頬が緩んじゃうんだよなぁ。

彼のパジャマに袖を通して…

「とりあえず、まったりしようよ」クローゼットから出してくれたC君の大きめなパジャマからは、いつも香る柔軟剤と同じ匂い。近くにいるけど、もっと包まれてる気がして。なんだろ、この安心感? インフルエンザで休んだ先輩のフォローで、急な残業に気持ちも尖ってたけど、ほぐれていって…。

「今、チラ見してなかった~っ(笑)!」買い物した食材を冷蔵庫に入れてたCくんが、そんなことしないのはわかってるけど、こういうじゃれあってる会話も昔ほどキラいじゃない。恋愛ってこんな感じだったよなーって、彼が私の時間を取り戻してくれる。

「残業で疲れてるでしょ? だからどっかで食べちゃおうかって言ったのに」…なんて、またさりげなく気遣ってくれちゃって。だから、疲れてても平気! C君のためにゴハン作ってあげたいなって、逆に頑張れちゃうよ…。そんなこと恥ずかしくて、おねえさんは言葉には出せないけどね。

バレンタインだからアレすらスペシャル!

「大丈夫。だって、超簡単だから(笑)。ビールでも飲んで待ってて」自炊しない派の彼は手料理ひとつで大騒ぎ。でも私がさくっと簡単アレンジで作ってあげると、尊敬のまなざしでうまいうまいって食べてくれるのもカワイい。さて、今日は用意してた調理器具でアレが上手くできるかな…。

「え、何それ!?」ほら、思った通りのリアクション。こんなに驚いてくれるなんてね。「作りたてのゆで卵は柔らかいから、型に入れるとハート型にすることができるんだよ。あとは、ごはんの上にビーフシチューをかけて焼くだけ。本当はローストビーフとか焼きたかったけど、超簡単ドリアでゴメンね!」バレンタインディナーを食べ終わったら、チョコレートと一緒にもっととろける時間で包んでくれるよね♥

■恋愛レシピ12 ビーフシチュードリア材料(1人分)ごはん…茶碗約1.5膳分ビーフシチュー(チルド)…1袋とろけるチーズ(シュレッドタイプ)…2枚

1.ビーフシチューはレンジで表示通りに温めておく。2.耐熱皿にごはんを盛り、ビーフシチューをかけてチーズを乗せてからオーブントースターに入れる。約5分、チーズに焦げ目がつくまで焼く。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:唐木貴央(人物)/早川善博(料理) ヘアメイク:ユー・ケファ 編集協力:渡邉裕美 衣装協力:ペアネルシャツPJセット(5500円+税)/エメフィール http://shop.aimerfeel.jp/pc/