朝ヨガにハマる彼女の恋のお相手は…。

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

最近、ヨガにはまっている彼女はリビングにヨガマットを敷いて朝ヨガ。通っているスタジオの近くにあるカフェで知り合ったオジさまといい感じになって、何度かデートを重ねていて…。

まだちょっと体が起きてないかなぁ。でも、朝早く起きて深呼吸して体を伸ばすと、寝ていた間に縮こまった体が伸びて気持ちいいんだよね。

気分がシャキッとして今日1日、頑張ろうっていう気持ちにもなるし。それに今日はオジさまを初めて家に呼ぶんだから、ちゃんとしないと!

初めて会ったのは、去年の秋から通い始めたヨガスクールの近くにあるカフェ。お互いいつもひとりで、オジさまはコーヒー、私はクランベリージュースを飲んでて…。お気に入りの席が隣同士だったから素敵なスーツを着てるなって、気になって見てたら顔見知りになって。

スーツはね、トム・フォード! ダニエル・グレイクが映画『007スカイフォール』で着てたブランドなんだよね。トム・フォードを着こなせるくらいだから、引き締まった体型で。年齢を聞いた時は、ほんとビックリしちゃった。でも軽く挨拶するくらいだったのが、まさかラインを交換して、デートするようになるなんて…。

おじサマのエスコートに夢中の彼女!?

最初のデートは夢みたいで、同年代のコたちと全然違って、私のことをお姫様みたいに扱ってくれたし。ほんと映画みたいな、あんなエスコートしてくれる人が実際にいるんだって、嘘みたいだった。

今日、初めて家に呼ぶことになったけど、夜だとあからさまな感じがして「ブランチの時間にどうですか?」って、誘ってみたの。そしたら「じゃあ、ごはんを作ってくれるのかな?」なんて、さりげなく。もちろん笑顔で「うん」って答えたら、「ほんとキミの笑顔はいいね」だって!

でも、誘ったのはいいけど、何を作ればいいのかなぁ…超悩む。絶対、舌が肥えてるから、妙に気合いを入れて作ってもガッカリさせそう。

舌の肥えた年上の男性を満足させるブランチを考える!

……そうだ。この間、おじサマが言ってた。「ヨガが好きなら今度、ハワイのヨガ・リトリートに行ってみる?」ハワイ、好きなのかな? スゴい何度も行ってそうだけど。

決めた!オジさまが食べたことないような、ちょっと変わった風な…。うわっ、材料を買いに行かないと~。

ハワイっていえば、ロコモコ丼じゃない?だけど、松坂牛100%の牛肉とかでハンバーグにしたら、きっとレストランと比べられちゃいそうだし。開き直って、オジさまが食べたことなさそうなコンビニのハンバーグ使って作っちゃお!ふふふ、本場のは向こう連れて行って、食べさせてくださいね、とか言っちゃうのもあり?

■恋愛レシピ23 ロコモコ丼

材料(1人前)チルドのハンバーグ…1パックごはん…茶碗1杯分卵…1個好みの野菜…適量

作り方1.ハンバーグは袋の表示通りに電子レンジで温める。2.フライパンに油(分量外)を適量入れて塩(分量外)をふって、卵を落とし、目玉焼きを作る。3.野菜類は食べやすい大きさに切る。4.お皿にごはんを盛りつける。5.ハンバーグを取り出してごはんの上に置き、その上に目玉焼きをのせる。ハンバーグの袋に残ったソースをごはんの上にまわしかける。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/★5月9日放送『ラッピー&ブラッピー』(読売テレビ、TOKYO MX/深夜1時59分~)に出演!

撮影:唐木貴央 料理撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美